AQUOS PHONE SERIE SHL22もMNP一括0円で安売りスタート

auが発売しているAndroidの最新夏モデルの一つ、AQUOS PHONE SERIE SHL22がMNP一括0円で安売りを開始されています。
これまでは同じ夏モデルの中でHTL22が安売りの代表格でしたが、SHL22もその仲間入りをしてきそうです。
同じ夏モデルの中では、安売り基準のMNP一括0円が一部でしか行われていないSOL22が唯一の安売り対象外機種になるでしょう。

SHL22は先週あたりからMNP一括0円が増えてきました。そして平日の月曜日にも同じような購入条件で登場してるので、ほぼ確実に安売りスタートと言えるでしょう。ツイッターでは色々なSHL22の条件が出てきています。MNP弾としてスマホ電話SIMを用意して購入すると機種変更より安くなります。

 

 

 

SHL22の毎月割は1575円です。ですので、パケホフラット運用でMNPで契約した場合はこのような毎月の支払いになります。
MNPなのでauにかえる割が使えて基本料が無料です。毎月割の1575円はスマートパスに入らないといけないので加入しています。

LTEプラン(auにかえる割適用) 0円
LTEネット 315円
LTEフラット 5985円
スマートパス 390円
毎月割 -1575円
合計 5115円

SHL22をパケホフラットで使うとこのようになります。iPhone5より少し高いのが残念なところです。寝かせ維持する場合はLTEプランの980円になります。4ヶ月後にMNP弾として利用し、解約してしまうのが寝かし維持費を安くするコツです。

auの夏モデルでMNP一括0円機種としてちゃんと出てきていないのはXperia UL SOL22だけです。といってもSOL22は都心部ではもうMNP一括0円になっているので、こちらも時間の問題だとおもいます。
7月はヤマダ電機のスマートフォン安売りが熱い?! HTC J OneやXperia ULがMNP一括0円に! | スマライフ
もしSOL22が欲しい人は、都心部の家電量販店を見に行くといいでしょう。SOL22は人気機種なのでMNP一括0円になるには、iPhone5S発表後になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です