月サポ増額の「春の学生スマホ割」、3円維持が2年間になった「ドコモへのりかえ割」が始まり、「家族キャッシュバック」は延長

docomo

ドコモの春のキャンペーンが出てきました。
「春の学生スマホ割」という学割と合わせたキャンペーンと、「ドコモへのりかえ割」というのりかえ(MNP)向けのキャンペーンです。どちらも1/14からになります。
共にHPで告知がされていますので、そこから詳しい内容は確認して見てください。
キャンペーン・イベント情報 : ドコモにのりかえ割 | NTTドコモ
キャンペーン・イベント情報 : 学生とご家族向け割引! | NTTドコモ
一応ここでもそれぞれのキャンペーン内容を見て行こうとおもいます。

 

春の学生スマホ割

 

春の学生スマホ割は、応援学割2012から2014を適用中の回線の方が、スマートフォンを購入した場合に毎月の料金を一ヶ月あたり420円月々サポートによって割引してくれるキャンペーンです。
このキャンペーンは1991年1月15日以降に産まれた、22歳以下の学割キャンペーン適用の方が対象となります。
月々サポートは、24ヶ月で計算すると10080円です。ここに他のキャンペーン、ガラケーからの機種変更で適用される「はじめてスマホ割」、10年以上使っている方の機種変更で適用される「ありがとう10年スマホ割」と併用させて適用することで、月々サポートは最大30240円の増額となります。一月あたり1260円もの割引が発生します。
注意したいのは、学割を適用させた22歳以下の方が対象ということと、対象となるスマートフォンにiPhoneが入っておらず、Androidの端末だけになるということです。

 

ドコモへのりかえ割

 

ドコモへスイッチ割、ドコモへおかえり割が終了することで、3円維持の継続が危ぶまれていましたが、14日に始まるドコモへのりかえ割がそれらの代替キャンペーンになるようです。
こちらはドコモへのりかえ(MNP)したときに適用されるキャンペーンです。2年間基本料と同額の780円が引かれる実質基本料無料のキャンペーンです。
適用させるには2年契約をするだけです。Xiのプランが対象で、FOMAのプランは対象ではありません。
それ以外の条件がないため、基本的にドコモへスイッチ割がパワーアップしただけかとおもいます。
ドコモへスイッチ割と基本的に変わらないということで、3円維持もそのまま継続かとおもいます。のりかえ(MNP)だけで3円維持できるのはドコモだけですので、それが継続されるのはとてもありがたいことです。時期的にiPhone5sの安売りと重なりそうなので、これからはドコモの契約内容に注目してみましょう。

 

家族キャッシュバック延長

 

 

複数台同時に契約することでキャッシュバックが増額するキャンペーンは、どうやら月末まで延長のようです。
3台同時だとiPhone5cに9万円から12万円ぐらいキャッシュバックやポイントバックがついてくる店も年明け直後には出てきていたので、ドコモの枠に空きがある方はチャンスです。特に14日以降は、先ほどのドコモへのりかえ割で、2年間3円で維持できるようになりますので、維持費を気にせずにキャッシュバックや端末安売りの契約内容を購入できるかとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です