SONYが発売しているスマートフォン「Xperia」シリーズ。国内では非常に人気の高いシリーズとしておなじみです。
今回はこの「Xperia」シリーズで最もお得な値段で購入できる、比較的高性能な機種とその購入方法を紹介しようと思います。
「Xperia」シリーズは国内で数多くの機種が発売されていますが、海外でも国内未発売の「Xperia」シリーズがたくさん発売されています。その中で最も今安く手に入る機種の筆頭はXperia acro HDでしょう。こちらはdocomo版のSO‐03Dになります。docomoの音声回線をお持ちの場合はこちらの機種が機種変更一括価格15120円で購入することが可能です。家電量販店のセール時や携帯ショップなどでは機種変更一括4800円という値段もでており非常に安く購入することが可能です。
ただ、こちらの機種は発売から1年以上経過しており、スペック的に決して高性能と呼べる部類ではありません。Androidのバージョンも2.3であるため、長く使うにはやはり性能面で不安がでるところです。
そんな中、Android4.1で発売からまだ半年ほどの「Xperia」シリーズで安売りされている機種がauから発売されている「Xperia VL SOL21」です。4・3インチ液晶を搭載し、非常に持ちやすく扱いやすい機種になります。CPUもデュアルコアでRAMも1GBとスペック面でも今後しばらくは使えるレベルの性能を持ちます。
現在この「Xperia VL」はauからMNP一括0円で投げ売りをされています。
その他の記事でも何度か紹介しているように、auは現在MNPなら月3円で回線が維持できる裏技キャンペーンを行っており、このようなMNP一括0円端末を購入すると、本体代がタダ&回線維持費もタダという非常にお得な状態が起きています。
「auにかえる割」でiPhone5もHTC J Oneも月々3円で維持できると話題に
このキャンペーンを利用して「Xperia VL SOL21」を購入すれば、非常に安く高性能な「Xperia」シリーズを手に入れることができます。
MNP弾を使ってネットで簡単に買おう
しかしいくらMNPで0円購入&3円維持ができるといっても、MNP弾をつくりショップへ行って契約を・・・というのは手間がかかります。なるべくなら少ない手間で購入したいという人もいるかと思います。
実はauの場合、代理店でネット上からの手続きで携帯電話を購入することが可能です。もちろんMNPにも対応していますので、今回紹介している「Xperia VL」のMNP一括0円をネット上からでも契約することができます。代表的な例としてはレクサスプランニングさんでしょう。
さらに肝心のMNP弾もネット上の手続きだけで作成可能なので、わざわざお店へ行って長時間手続きをする必要はありません。全てネット上の手続きだけでMNP弾の作成からMNP契約までが可能なのです。
スマホ電話SIMをMNP弾として利用した際にいくらかかるかの総費用
スマホ電話SIMはdocomoの回線を使っているためdocomoからの転入扱いになります。ぜひこれらを利用してMNPで格安に「Xperia」シリーズを購入してみてください。
コメントを残す