家族まとめて割がドコモオンラインショップで一部廃止 その分まさかの1台から値引きが行われよりお得に

docomoがオンラインショップにより力をいれて優遇施策を実施してきています。

どうやら9月からdocomoはドコモオンラインショップについてこれまで以上に契約数を伸ばしたいのか、普通のドコモショップなどで契約するよりも圧倒的にメリットのある契約というものをオンラインショップでできるようにしています。

その一つが今回の9月からの複数の施策になります。

9月からのドコモオンラインショップ契約というのはかなりお得度が高いものになっているので、そちらの内容を確認していきましょう。

iPhone 8の機種変更・MNPが安い docomoが実質価格を1万円台に価格改定

特に家族まとめて割の扱いが変更になったというところは単身者でも大きなメリットが生まれています。

 

家族まとめて割が1台からでも適用できる「オンラインショップ限定特典」

9月からのドコモオンラインショップでは、家族まとめて割の適用対象に一部変更が入ります。

大多数の機種において家族まとめて割については「カウント対象」にはなるものの「割引対象」からは外れるようになります。

その分割引については1台からでも適用されるようになり、これまでの家族まとめて割と比べても手軽に割引を受けられるようになっています。単身者・1台だけの契約でも家族まとめて割と同じ金額の割引が適用されるため、これまでよりも確実に多くのユーザーにメリットがあります。

キャンペーンの名称はドコモオンラインショップ限定特典というもので、家族まとめて割と同額の5184円が還元されます。

5184円の還元方法は契約方法によって異なり、

  • MNP/新規は直接5184円の値引き
  • 機種変更は5184円分のdポイントプレゼント

という形で還元がされます。機種変更だけ端末購入後の受け取りと同時にdポイントが付与される形式になります。そのためにあくまでも実質的な値下げになるのでその点は注意してください。

5184円分の割引還元が1台のみの契約でもほぼ確実に受けられるということで、家族まとめて割の適用ができない場合にはオンラインショップで契約したほうが確実にお得ということになります。

オンラインショップ限定特典で驚異の安さを見せるXperia

今回のオンラインショップ限定特典では同日に値下げされたiPhone 8なんかは対象外とされているのですが、iPhone Xや夏モデルAndroidなどを中心に多くの機種が対象になっています。

このオンラインショップ限定特典によって、これまでも安かったスマホがさらに安く契約できるようになっているので、これから機種変更しようという人にとってはかなりメリットのある内容になっているので確認しましょう。

特に今までの状況でもただでさえ安かったXperiaシリーズが、ドコモオンラインショップ限定特典によって更に安くなって契約しやすくなっています。

安くなっている機種の中でめぼしいものを集めてみました。

  • Xperia XZ1 compact:10368円
  • Xperia XZ1:14904円
  • Xperia XZ2 compact:27216円
  • P20 Pro:44712円
  • iPhone X:62856円(64GB)

割引率が高くなっている機種、それに人気の機種といったところでピックアップすると上記のような機種になるでしょうか。もちろんここに他のiPhoneシリーズやAndroid夏冬モデルというのが含まれます。

(具体的な機種の確認はこちらから⇒ドコモオンラインショップ|オンラインショップ限定特典

並んでいる機種をみればわかる通りXperiaシリーズの安さが今回の限定特典によって際立つものになっています。

 

なんと高性能なスナドラ835を載せてベンチマークのスコアでは20万点近くをたたき出すXperia XZ1シリーズのコンパクトモデルが、機種変更での実質価格が10368円と驚異的な安さを見せています。

9月に値下げされたiPhone 8の価格も驚異的でしたが、Xperia XZ1 compactのこの価格も驚異的といえるでしょう。

Xperia XZ1も14904円と1万円台の半ばにまで落ちてきてiPhone 8よりも安い販売価格を見せています。

ゲームなどの用途に適した高性能モデルで、スタンバイ時のバッテリーの減りにくさが便利に感じるXperia XZ2 compactは実質27216円とこちらも最新のCPUを使ったスマホとは思えないぐらいの安さに今回の特典で落ちています。

またiPhone Xや月サポが追加されたP20 Proについても5184円の割引相当の特典がつけられるため、高額だった機種もお得に契約できるようになってきています。

 

頭金・事務手数料が0円のメリットの他にも1台から安くなるというメリットもまで生まれたドコモオンラインショップ

以上のように今ドコモオンラインショップではオンライン限定で1台からでも家族まとめて割相当の割引還元を適用してくれることになっており、ショップ契約と比較して簡単にお得な契約というものを実現することができます。

しかもドコモオンラインショップは前々から頭金や事務手数料が0円といった特典があることで、ショップ契約よりも多くのメリットがあったわけですが、今回は家族まとめて割と同じだけの割引を1台からでも適用できるというオリジナルで便利な割引を追加してことによって、ショップ契約にはないさらなるメリットを獲得しました。

正直なところ今ショップで機種変更契約を行う利点が見いだせないほどにオンラインショップでの割引というのが強烈なものになっているので、9月以降はドコモオンラインショップでの契約を行うようにするといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です