docomoが3円維持キャンペーン「お乗りかえXiスマホ割」を開始 MNP(乗り換え)契約者限定

top

docomoは6月から新たに開始するキャンペーンを発表しています。その中でも注目されるのがdocomoが他社からの新規加入者(MNP)を対象にしたキャンペーン「お乗り換えXiスマホ割」です。

このキャンペーンは13ヶ月間、MNPでの加入者に対して基本料金となる780円を割り引いてくれるサービスです。これを利用すれば実質的にパケット料金とSPモードなどのISP料金のみの運用もできるため、比較的安い料金でスマートフォンを利用できるようになります。

このキャンペーンの利用方法としては、こうした使い方が一般的なやり方になりますが、実はちょっとした工夫でこのキャンペーンを使った通信費の格安維持も可能になるのです。

格安維持費とは一体いくらぐらいかというと、なんとたったの「3円」。携帯回線をわずか3円で維持できてしまうのです。実はこの「お乗り換えXiスマホ割」キャンペーン、その適用条件が「タイプXiにねん」と呼ばれる基本プランのみになっています。このキャンペーンの恩恵を受けるにはそれ以外必要なく、パケット定額プランはもちろん、iモードやSPモードといった契約も不要なのです。なので、MNPでdocomoのスマートフォンを契約後、プランを「タイプXiにねん」のみに変更することで、基本料の780円が引かれて毎月の料金は0円!ただしユニバーサル料と呼ばれる電話回線にかかる費用が毎月3円がかかるので、その分だけは料金としてかかります。

3円維持という状態にすると、iモードやSPモードと契約しないためキャリアメールが使えない、電話オンリーの回線になってしまいますが、逆にiモードやSPモードに加入してないためにいわゆる「パケ死」を起こさずSIMをスマートフォンに入れて着信・発信用端末として使うことができます。別途Wi-Fiルーターなどをお持ちの場合は、ネットをWi-Fiで、電話は3円維持回線で(発信の場合は通話料がかかります)といった運用術も可能になってきます。

使い方はその目的次第になりますが、1年間docomoの回線を3円で寝かせることができるので、非常にお得なキャンペーンであると言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です