ドコモポイントの消化にHW-02Gが良さそう

hw02g

iPhone発売と同時にドコモの下取りプログラムを利用した方も多いと思いますが、そういった人たちはもらったポイントをどうしているでしょうか。中には冗談抜きで100万ポイント以上ある人もいると思いますけど、その消化方法というのは決まっているでしょうか。

今回は数万ポイント程度の使い道に困ってる人向けに良さげな消化方法を考えてみようかなと思ってます。

HW-02Gがポイント消化にいい感じ

ポイント消化で漫画や音楽などのコンテンツをドコモ系のサービスで買ってしまうのもいいかもしれませんが、数万ポイント分ある場合はそんなに買ってもしょうがないでしょう。
何よりそのポイントをある程度別の形で手元に戻しておきたい人が大多数かと思います。

で、そんな人にはやっぱり、月サポが付けてなおかつ還元率の高い現金化みたいなことの出来るスマホ機種を手に入れるのが一番ポイント消化としては簡単かと思います。
でもその筆頭であるiPhoneもちょっと最近相場落ちてますし、家族まとめて割付きじゃないとポイント分が大損してしまいます。何よりも20000ポイントぐらいしか持っていないライトな感覚で契約している人だとiPhoneじゃポイントがただ無駄になるだけです。

じゃあポイントが少ない人、もっと高還元でポイントを消化したい人は何を買えばいいでしょうか。
それは最近発売されたWi-FiルーターのHW-02Gです。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/DATA/HW02G.html

一括の定価が18144円と安くて、ポイントの少ない人でも消化しやすいです。そしてdocomo系のWi-Fiルーターというのは、よほどのことが無い限り価値が下がりにくいという特徴があります。

F型番の1世代前のルーターなんかは、定価から数千円差ぐらいです。

それ以前のE型番のルーターも新品は13000円以上で買い手が現れ、L-09Cみたいな懐かしすぎて涙が出るような機種も8000円ぐらいしているのがWi-Fiルーターの相場です。

MVNOブームということで、格安SIM+ルーターという使い方の需要がかなり増えていますし、ドコモ自体が2台持ち向けのシェアを推奨したりと、需要はかなり高めです。

HW-02Gはまだ発売が始まったばかりということで、その相場についてはまだわかりませんが、これまでの流れから言ってもほぼ定価と数千円ぐらいしか違わない価格で取引がされるのではないでしょうか。今回はCA対応ということで、今までのルーターの中でも最速という進化の部分もあり、不具合さえなければポイント消化には問題ないと思います。

HW-02Gの後にはL-01Gも発売される予定なので、ポイントが沢山ある人はこちらも視野にいれてリスク分散するといいでしょう。

ポイント消化以外にもCA対応ということで自分用に1台持っておくのもいいと思います。ポイントが少ない人はそちらの用途の方が実用的でいいかもです。月サポもキャンペーン中で1700は付くので、ルータープランでシェアオプションならほぼ300円ぐらいで運用出来ます。

どういった利用方法でも、このHW-02GとL-01GのWi-Fiルーターはオススメな契約だと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です