ソフトバンクのケータイまとめて支払いでiTunesカード(コード)が購入可能


ソフトバンクが新しいサービスを開始しました。
AppleのiTunesストアやAPPストアで利用可能なiTunesカードを、携帯電話の料金に合算する形で購入できるようにしたようです。
この方法による購入におけるメリットは次のようなところにあるのではないでしょうか。

  • 24時間いつでも買える
  • 携帯料金と合算できる

これがメリットになるのではないでしょうか。

 

24時間いつでも買えるというのは、急にiTunesストアなどで買い物をしたくなった時に非常にありがたいことでしょう。これからの季節は寒くもなりますし、コンビニでiTunesカードを買いに行くのも体力が必要になるとおもいます。
かといって、クレカを登録して買うのが怖い、あるいはクレカをもっていないという理由で、直接iTunesストアやAPPストアで購入出来ないという方にも、このソフトバンクまとめて支払いで24時間いつでも買える、それも今なら割引き中ということでとても買いやすいとおもいます。

あまり推奨はしませんが、学生で家族とまとめて支払っている方は、1500円分ぐらいなら親に内緒で購入しても、この額ならバレずに買えるというメリットがあるでしょう。ゲームを無課金で進めていくには限界もありますし、このぐらいなら内緒で購入してもいいのではないでしょうか。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/itunes_code.html

自分が高校生ぐらいだったら、これを毎月バレないように買って母親に料金を払わさせていたとおもいます。iTunes「コード」なのでヤフオクとかで転売しようとすると、めんどくさいトラブルに巻き込まれるのでおすすめしないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です