Apple、中国でiPhone5、iPad4、iPad miniを発売 最新機種が揃って登場

0913_apple_iphone5_02_120913072040

Appleはついに中国での最新型iOSデバイスであるiPhone5、iPad4、iPad miniを発売することにした。7日から順次発売が開始され、最新端末で世界有数の経済大国へ乗り込むつもりだ。

既に中国国内向けに設置した専用の事前受付サービスも概ね好調な出だしとなっており、不具合もなく予約が完了しているようだ。既に発売が開始されている多くの国々と同様、中国でのApple新製品の成功を確信しているようだ。

Appleは中国での販売に強気な価格設定で挑んでおり、その価格はアメリカ国内での価格設定とほとんど変わらない価格となっている。

iPad miniは329ドル(16GB)、iPad4は499ドル(16GB)、iPhone5は2年契約込みで199ドル(16GB)となっている。

iPhone5は中国国内第2位と第3位であるchina mobileなどの携帯キャリアが扱いを開始している。

Appleはこれまで中国国内の正規代理店による偽物販売などの信じられない行動を目の当たりにしたことで、中国向け販売に本腰を入れてこなかったが、この最新端末を揃えて中国国内へ再挑戦する姿勢にメディアは、Appleが行う模造品対策についても注目している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です