Google Nexus7などのAndroid4.1機種にFlash Playerを導入する方法


 

nexus7

Android4.1対応のGoogle Nexus7が日本発売&各家電量販店で品切れを起こすほどの人気ということで、最新OSを搭載した機種の普及が日本でも広がる兆しを見せています。

このAndroid4.1(通称JELLY BEANS)は先日AdobeのFlash Playerが非対応になってしまうということで話題になりました。これにより専用ブラウザ以外でyoutubeなどのFlash Playerを利用した動画サイトを見ることはできなくなってしまいました。

 

ですが、Android4.0向けのFlash Playerのサポートは未だ続いており、Android4.1でもそのFlash Playerを使えば、WEBブラウザでもフラッシュを動かすことができます。

以下でAndroid4.1にFlash Playerを導入する方法を載せておきます

 

まずはじめに「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリをインストールする」の欄にチェックをしてください。これを行わないとGoogle Play上のアプリではないためインストールすることができません

その後Adobeの公式HPからFlash Playerのアーカイブのページへ入り、Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.17)をダウンロードしてください。ダウンロードしたapkファイルをインストールすれば、Flash Playerの導入が完了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です