10月のdocomo値下げはiPhone XとGalaxy S9から どちらも実質4万円台

10月に入ってdocomoが値下げを実施しています。

iPhone XSが発売されたことで今後も旧モデルの値下げというのは機種を変えて定期的に出てくるものと思われますが、10月最初の値下げ機種にはまず2つの機種が登場してきました。

  • iPhone X 64GB
  • Galaxy S9 SC-02K

が機種変更を含む各契約で値下げが行われています。

どちらもハイスペック機種ということもありまだ高額な部類ではありますが、購入しやすくなっていることは事実であるためにこれからdocomoで機種変更やMNPをしようとしているならば価格を確認しておくと選択の幅が広がるかと思います。

2機種の10月からの価格を以下では説明します。

ハイスペックスマホが実質4万円の機種変更価格に

10月1日からの値下げには2機種が対象となっています。今後も継続的に値下げ機種は増えると思いますが、まずはこの2機種からということになりそうです。

iPhone Xは64GBのみが9月の値下げからさらに追加で値下げというものになっています。Galaxy S9はMNPになるとさらに月々サポートが上がっているので猛烈に安くなっています。

価格表は次の通りです。

機種変更 実質価格
iPhone X 64GB

50544円+5184dポイント還元

=45360円

Galaxy S9 SC-02K

45360円+5184dポイント還元

=40176円

どちらもオンラインショップ限定特典を利用して実質価格が4万円台になっています。

まだ高額に感じるかもしれませんが、iPhone Xは実質価格が6万円超え、Galaxyも5万円台後半をつけていたことを考えると大分安くなっているのは事実です。特に性能についても考えると、両機種ともベンチマークスコアが20万点を軽く超える高性能機種になっているため、その高性能な機種ということを考えると実質価格4万円というのは意外と安い金額と言えます。

ゲームや高画質動画といったものを楽しみたいのであれば、しっかりと動かせるだけの性能を持っている機種ですし、カメラ機能も双方向上しており2年間で4万円という実質価格はなかなか良いものであるのは確かです。下取りプログラムなどでさらに実質価格を下げることができるならば、高性能モデルの中でもお買い得なスマホとなるのは間違いないでしょう。

最新に近い高性能なスマホを利用する用途というのを求めているようであれば、検討しておきたい機種となっています。

 

 

なおオンラインショップ限定特典はオンラインショップ限定の割引相当となるため、通常のケータイショップなどでは家族まとめて割を使う必要があります。家族まとめて割は2台以上の契約を一定期間内にする必要があるため、そちらを満たせないようだとオンラインショップ限定特典のような1台から適用できる割引を利用したほうが良くなります。

  • 頭金0円
  • 事務手数料0円

というその他のメリットも用意されているため、オンラインショップの利用というのはオススメしたい方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です