docomoのGoogle Pixel 3 XLが安くなりすぎな件 10万超えのSIMフリーモデルよりも4万円以上安価に

Pixel 3ならまだしもPixel 3 XLでこの安さは結構凄い

 

26日からdocomoの価格改定が行われたのですが、その対象となったのがGoogle Pixel 3とPixel 3 XLという2つの機種です。

この2機種はどちらも高スペックなスマホと言うだけあり、これまでの価格も9万円や10万円を超えるような価格になっていたのですが、今回の価格改定によって公式価格が値下げされることになりました。

これによってdocomoのGoogle Pixel 3 XLが特に安くなっており、SIMフリーモデルと比べてもなんと4万円以上安くなるなんていう驚異的な値下がり具合を見せています。

高スペックスマホをこれまで以上に安くお得に契約できるものになっているので、docomoユーザーであれば機種変更を狙ってみるといいでしょう。安くゲームに強くてカメラ撮影にも強いスマホを手に入れることができます。

Google Pixel 3 XLが6万9984円の衝撃価格

Google Pixel 3とPixel 3 XLは2018年11月に発売されたスマホで、まだ発売から1年も経っていない最新モデルです。

Snapdragon 845をCPUに持った高スペックスマホで、ゲーム性能を中心に動作全般が軽くて重たいアプリもサクサクこなせるパワーを持った高性能機種です。

防水・防塵機能を持ち、Google PayやFeliCa対応でおサイフケータイも使えて日本での利用にも最適化されています。

カメラ性能も高く、Dxomarkでの得点は98点以上。しかもGoogle Driveが無制限に利用できる特典がPixel 3とPixel 3 XLの購入特典に用意されているため、写真は容量を気にせずに撮り放題となっています。

高性能で日本向けの機能、そしてカメラ性能も最新スマホには劣るものの綺麗で夜景や逆光にめちゃくちゃ強くて扱いやすいものをもっていて、そのスペックの高さが際立っています。

そんなスマホが26日の値下げでdocomoでは6万9984円です。

価格 スマホおかえしプログラム
docomo Google Pixel 3 6万9984円 4万6656円
docomo Google Pixel 3 XL 6万9984円 4万6656円
SIMフリーGoogle Pixel 3 9万5000円~
SIMフリーGoogle Pixel 3 XL 11万9000円~
Google Pixel3a 4万6656円

これは破格、とまではいかないものの間違いなくお得な価格改定です。

表に併記しているSIMフリーのGoogle直販価格を見てもその安さが伝わると思います。

価格差はなんと4万円以上!!

これはGoogle直販モデルを買う理由なんてないでしょう。docomoユーザーならdocomo販売モデルを買った方が間違いなく安くてスマホ代支払いの節約を遂げることができます。

特に価格差が付いているのはGoogle Pixel 3 XL。12万近いモデルが6万9998円と半額近い金額になっています。

デザインはぶっちゃけダサいんですが、デメリットがそこぐらいしかない高性能でカメラの質も高いスマホがこの安さになっています。

 

しかも価格についてさらに面白いのはスマホおかえしプログラムを利用した2年間の価格が、廉価モデルのGoogle Pixel 3aと変わらないというところです。

2年間でスマホを返却するというのがスマホおかえしプログラムですが、そうした運用でも問題ないようなら性能が落ちるGoogle Pixel 3aよりもこっちの値下げされたGoogle Pixel 3を選んだほうがコスパは高いです。

単体ではまだまだ高いと感じてしまうかもしれないですが、他のGoogle Pixel 3やPixel 3 XLの価格と比較した時のこのdocomo版の安さっていうのはお買い得なものになっています。

 

ハイエンド端末としては頑張っている価格ではあるので、「docomoで性能を重視しつつ価格の安いコスパの高いスマホが欲しい」という人にこのGoogle Pixel 3とPixel 3 XLはオススメできます。

ゲーム、カメラといったところも満足に使えるスマホになっているので、10万円以上もスマホには出せないという人でも高性能な機種を7万円いかない価格で、2年後の返却でもよければミドルレンジモデルと同等の価格で使えるというお得な契約スマホです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です