Xperia Z Nexus(Google Edition)の噂色々 発売日は6月26日!?

Xperia Z SO-02E

 

Xperia関連のリーク情報に定評のあるXperiaBlogさんから始まった、Xperia版Nexus(Google Edition)が登場するという話題。当初はその信ぴょう性に疑問符がついた話題でしたが、GoogleがSamsungのGALAXY S4のGoogle Edition版を出してきたことで一変、一挙に信ぴょう性を増した話題となりました。

さらにはHTCが発売している最新モデルHTC OneのGoogle Editionを発売することが発表されているため、SONYからも何らかの形でGoogle Editionモデルが登場する可能性が高くなっています。

今回はこのXperia Google Editionの話題についてまとめてみたいと思います。

モデルは「Xperia Z」!?しかもスペック面はアップする可能性

Xperia Zは今年の2月に発売された機種です。5インチフルHDディスプレイ、CPUにSnapdragon S4 Pro、RAMは2GBで全体的にフラットで高級感をイメージさせるデザインとなっており、SONYのフラグシップモデルの新モデルとして基調となっている機種です。今回噂されているXperia Nexus(Google Edition)はこのXperia Zが元となるという予想がされています。一方でGALAXY S4、HTC Oneと比べると一世代の型落ち品となるCPUとなっているため、これらの機種との競合が起きた場合不利な状態に立たされてしまいます。そのため現在更に噂されているのは、Xperia ZのCPUをSnapdragon 600へ変更しSamsungとHTCのフラグシップモデルと同様のスペックにアップさせてリリースされるのではないかという話が出ています。

 

発売日は6月26日で3機種同時発売?

これまで噂されたXperia Z Nexus(Google Edition)については初期の頃から7月ごろの発売という話が出ていました。その後SamsungのGALAXY S4 Google Editionの発表、HTCのHTC One Google Editionの発表がなされ、両機種とも6月26日に同時発売という形をとることがアナウンスされました。このアナウンスが出て以降、Xperia Z Nexus(Google Edition)もこれらの機種と同時に発売されるのではないかという憶測が強まっています。既に技適やベンチマーク結果のサイト等にはXperia Z同等製品の未発表モデルが登場・登録されており、この機種がXperia Z Nexus(Google Edition)の可能性が高いと噂されています。

 

 

※Google Editionとは
SIMロックなし・ブートローダーUnlock対応が可能な状態で「Google Playストア」上で発売される機種のこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です