ドコモのWi-FiルーターL-01G、一括0円+維持費1,512円運用が新規/機種変更で可能に

docomo

なんか去年も同じ時期に同じような販売がされたように思いますが。

docomoのモバイルWi-Fiルーターが機種変更、新規契約で価格・維持費ともに2月1日より安くなりました。

2台目プラスやシェアオプションに加えることで、低維持費の回線とモバイルWi-Fiルーターを運用できるようになるので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

特に一番契約をおすすめしたい方は月々サポートが切れかかっているデータプランを所有している方です。

L-01Gが一括0円+1.3万円の月々サポート適用

2月1日より、大容量バッテリーを搭載してこれ単体でスマホの充電・給電も可能なモバイルWi-FiルーターL-01Gが端末購入サポートの対象になり、一括0円販売が開始されています。

しかもこちらはルーターということもあり、総務省の規制する実質0円販売の縛りが適用されないということもあり、0円を下回る月々サポートによるマイナス販売が行われるようになっています。

新規はもちろん機種変更でも同じ条件で契約できるため、既存でデータプランの所有をしている方でも今回の特価販売の恩恵を受けることが出来ます。

実際に月々サポートを適用した場合の維持費について確認してみましょう。

データ(ルーター) 1296
mopera mini 216
シェアオプション 540
月々サポート ▲540
合計 1512

※ルーター運用をした場合の料金です。ルーター以外のIMEIを持つ端末を使うと540円のタブレットプランに値上げされます。

ISPサービスは324円のspモードでも良いですが、データプランではmoperaの安いプランも契約することが出来ます。

維持費1,512円は悪くない金額でしょう。大容量のシェアプランを持っているとSIMが足りなくなったりすると思いますが、1,512円で追加できる上にルーターという形で複数の機器につなげることが出来ます。またモバイルバッテリーとしても機能するので、複数の役割を一つにまとめることが出来ます。

維持費が1,512円とdocomoのシェア回線としてはかなり安くすることが可能になるため、データプラン回線を持っているようならばこの機会に月々サポートの更新を行い、より長い期間安く使えるようにしておくといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です