Xperia Z&Aを守るオススメアクセサリーは「ガラス製保護フィルム」

 

最近ではプレミアがつくほどの人気機種となっているdocomo Xperia Z SO-02E。Googleエディション版やsnapdoragon800搭載のCPU強化版が今後発売されるという噂が出ています。
また現在docomoがツートップとして売り出しているXperia A SO-04E。こちらは6月末時点で82万台を売り上げるベストセラー端末へとなっています。

そんな人気も注目度も高いXperia Z、そしてを利用するならば、衝撃などで生じる傷などがつかないように大切に使いたいところです。今回はXperia Z&Aのもつ本体の美しさを極力損ねず、なおかつその保護をしっかりとできるアクセサリー商品を紹介したいと思います。

ガラスフィルム

 

sumaraihu

まず液晶保護シートには、ガラス製の保護フィルムを使いましょう。
通常の保護フィルムでは絶対に真似できない強度をXperia Z&Aにつけることができます。このガラス製保護フィルム、カッターや2mの高さから硬いものが落ちてきても、貼り付けられた本体の液晶画面を守ることが可能な商品です。
当初はこのガラス製保護フィルムの老舗であるSPIGEN社ぐらいしか販売はしていませんでしたが、今では多くの会社が同様のガラス製保護フィルムを製造しています。
個人的には対応も製品の質も確かなSPIGEN社の製品をオススメしておきます。充電器にもフィルムをつけたまま設置することが可能です。

【国内正規品】SPIGEN SGP Xperia A SO-04E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター 【SGP10358】

薄型ケース

 

こちらもオススメしたいのはガラス製保護フィルムと同じメーカーのSPIGEN社の商品。SPIGEN社はiPhoneを中心としたアクセサリーを世界中で展開しており、そのデザイン性と機能性は折り紙付きです。そんなSPIGEN社がXperia向けに提供している保護ケースが「ウルトラ・カプセル」です。全体的にXperia Zの薄さやスタイリッシュなデザイン性を損なわないデザインになっており、なおかつ薄く作られていることで操作性も維持できます。
取り外しが簡単なため、充電ドックにつなぐ時にもそれほどストレスを感じることは無いでしょう。
残念ながらXperia Aにおいてはまだ保護ケースの発売はなされていません。

【国内正規品】SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E ウルトラ・カプセル [ソウルブラック]【SGP10190】

Xperia Z&Aに傷が付かないようにするために、そしてその機能性や薄さを活かした操作性を損なわせないアクセサリーとしてこの2つはピッタリかと思います。
特にガラス製保護フィルムに関しては、材質がガラスであるがゆえに指紋防止効果をプラスすることができるフッ素コートを塗ることが可能です。フッ素コートはスマホアクセサリーの中で最近注目を浴びているのですが、難点として普通の保護フィルム(プラスチック製や樹脂製)の上から使用しても意味が無いという点がありました。それがこのガラス製保護フィルムならフッ素コートを効かせることができ、なおかつ画面を最大級の強度で守ってくれることが可能になっているのです。

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

ぜひこれらのアクセサリーでXperia Z&Aを守ってあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です