新型Nexus 7の価格とスペックに関する噂 229ドル、Snapdragon S4 ProクアッドコアCPU搭載か

nexus7

 

台湾メディアの「DigiTimes」が第2世代Nexus 7の販売価格についてリポートをあげています。そこには第2世代Nexus 7が7月中にも登場し、その販売価格が229ドルになる見通しであるという紹介がされています。

前作のNexus 7が現在199ドル(発売当時は249ドル)となっており、日本では19800円での発売でした。当時とは為替レートが若干異なりますが、この報道が事実となればおよそ23000円前後での登場が有力視されています。

今回は価格と発売時期に関する内容ですが、スペックに関しては随分前から噂やリーク情報が出ています。それによれば第2世代Nexus 7は7インチ1,920×1,200ドットというフルHD以上のWUXGAという解像度になっており、CPUもTegra3からSnapdragon S4 Proと呼ばれるクアッドコアのCPUを搭載されるのではないかという情報が流れています。

容量については従来通り16GBを中心に展開していくと見られております。

今回発表された価格と以前からリークされているスペックが正しいものになると、スペックに比較し中々にお得な価格設定と言えるバランスでしょう。発売時期が7月ごろという話ですので購入予定の人は今のうちに購入資金を用意しておいたほうがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です