毎月210円しかかからない回線を契約できる『UQモバイルのiPhone 6s』

UQモバイルで今かなりアツい格安スマホが発売されはじめました。

それは「毎月210円で2年間使えるiPhone」というものです。

この210円と言うのは維持費のみの料金ではありますが、2年間の回線代がほぼほぼかかってこないと言えてしまうほどの安さになっているため、今のMVNO系のスマホ契約の中では非常にお得な契約を行うことができます。

しかもスマホ側はiPhoneを購入する形になるため、特にライトユーザーを中心に使いやすい格安スマホ契約となっています。

ここではその「210円で使えるiPhone」の契約ができるUQモバイルの契約内容についてをまとめてみます。

毎月210円はキャッシュバック含むプランSの2年間平均維持費

早速UQモバイルでiPhoneを契約することで実現する210円スマホの契約条件をまとめます。

まず契約するのはiPhone 6sです。

iPhone 6sには今UQモバイルの割引であるマンスリー割が非常に高額な金額が適用されているため、それを使うことによって非常に安い料金で使えるようになります。

 

iPhone 6sの価格は5.4万円7.2万円となります。

端末代は今回の210円の料金内には含まれないため、別途こちらの料金はかかってきます。高額ではありますが逆に言えば端末代を支払ってしまえば維持費は毎月210円で済ませられてしまうという契約が可能になっています。

月210円での利用はプランSに限られています。通話定額とデータ容量3GBのプランです。

 

マンスリー割を適用してワンキュッパ割を適用しても2年間の平均料金は210円にはならないため、この料金はキャッシュバックを適用させることを前提としています。

キャッシュバックは1万円、それを2年間で割ると416円の料金となるため、その料金を平均から引いた料金が210円ということになります。

 

210円のより詳しい内容

もう少し210円の内訳について数字も出しながら確認していきましょう。

プランS
1年目(ワンキュッパ割あり) 86円/月
2年目(ワンキュッパ割なし) 1166円/月
2年平均 626円/月

平均の料金はこちらです。

1年目にはワンキュッパ割が発生するのでマンスリー割と共に1080円の割引が1年間適用され続けます。

それが終わる2年目は1166円という料金で使うことになり、2年間の平均では626円ということになります。

ここに先ほどのキャッシュバック分の割引が入るため・・・

2年平均プランS 626円
キャッシュバック24回分 ▲416円
2年平均合計 210円

このように2年間の平均維持費は210円ということになります。

UQモバイルでiPhone 6sを契約すると、このような形で月額210円の回線を手に入れることができます。

この契約で大きな負担になるのは端末代だけです。iPhone 6sの端末代こそ高額になるものの、維持費については2年間ほんのわずかな金額しかかからないというメリットがあります。

かかる費用がほぼ端末代ということで、2年間のスマホ代の総額というのが大体6万円台半ばまたは8万円以下に収まる契約というものがこのUQモバイルのiPhone 6s契約(キャッシュバック付き)で可能になっているため、非常にオススメできる格安スマホとして紹介することができます。

 

UQモバイルは速度も良いメリット付きの回線、それを210円で使えるという非常に貴重な機会

210円で使えるUQモバイルの契約はこのような形で契約を行うことが可能になっています。

端末代こそかかりますが、維持費自体は2年間は非常に安くすることが出来るようになっているので、契約としてはかなりお得な内容であるのは間違いありません。

格安スマホとしてiPhoneを利用できた上に2年間の総額も高くない金額を付けているので、契約として非常に魅力的なものが実現しています。

UQモバイルの場合、こうした維持費の安さ以外にもメリットとして

  • 通信速度が格安SIMの中では頭2つぐらい抜けて速い(遅くならない)
  • プランに最初から通話定額がついてくる
  • 速度規制が入っても300kbps出せる
  • マンスリー割適用で更に540円引きで0円にすることも可能

といったものが用意されています。

特にこの中では通信速度が遅くならないというメリットは、他のMVNO格安SIMでは到底実現不可能なメリットとなっているため、安いスマホ・安い回線なのに品質も高くて不満も少なく2年間利用し続けることが出来ます。

また家族で使えば2回線目以降は追加で毎月540円引きを適用することができるので、210円という通常時でも安い維持費がもっと安くなることになります。

210円で使えるiPhone、というメリットの他にもUQモバイルは格安SIMとしての使いやすさも兼ね備えたスマホとなっているので、単純な格安スマホとしても安く契約できるものとしてオススメすることが出来ます。

料金の安さでもしかしたら「安かろう悪かろう」な契約なのではないかと不安になるかもしれませんが、そうした心配が不要なほどに快適に利用できるのがUQモバイルでありiPhone 6sの契約です。

これから格安スマホへと乗り換えてみようという人は、このUQモバイルのiPhone 6sで月額210円運用をすると、性能も安さも共に満たすことの出来る契約となっています。

 

今回の210円運用が可能になるキャッシュバックは以下の専用ページから申し込む必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です