ウェルカムスマホ割は12月からお得!1,500円引き特典に加えてスマホ本体の値下げが重なってお得に

docomoのキャンペーンの中で、今地味に熱いキャンペーンとして紹介できるのがウェルカムスマホ割です。

こちらはたまにdocomoで実施される、ガラケーからスマホへののりかえ促進キャンペーン、の一つな訳ですが、今回のキャンペーンはちょうどこのウェルカムスマホ割と合わせて値下げされたお得なスマホというのも出てきているために、従来の同一キャンペーンよりもさらにお得な内容となっています。

今回はウェルカムスマホ割の内容と値下げされているお得なスマホの2つを紹介するので、もしもガラケーやらくらくホン、それにキッズケータイを持っているという場合には読み進めて貰えるとお得な契約の一助になるかもしれません。

ウェルカムスマホ割とは

ウェルカムスマホ割とは、これまでスマホを使ってこなかったユーザーが初めてスマホを契約する際に高額な割引を適用してお得にスマホを利用できるキャンペーン割引です。

割引は毎月1,500円となっており、12ヶ月+日割りの1ヶ月分といった形で適用されます。

対象は機種変更とMNPで、新規契約は対象外です。そして機種変更もMNPもどちらもFOMA契約またはガラケーから契約する必要があります。

 

もう少し詳しく見ていくと、

機種変更の場合にはFOMA契約(ガラケー、らくらくホン、キッズケータイが主な対象)からの機種変更が対象になっています。そしてその契約をすでに18ヶ月以上運用しているというのが必要な条件となります。

MNPの場合には他社のガラケーを使っている証拠の提示が必要となり、ガラケー端末でMNP予定の電話番号を表示して目視で確認、オンラインショップで契約の場合はその写真を添付する必要があります。

どちらもしっかりと使い続けたガラケーからの契約ということが求められています。

 

FOMA契約にはガラケーだけでなくらくらくホンやキッズケータイが含まれているので、自分だけでなく家族の回線をスマホにしてあげるにも良い機会ではあります。ただし18ヶ月の利用が必要となるため、一時的にFOMA契約にしてからスマホを契約して割引だけ高く受け取る、といった使い方はできなくなっているので注意してください。

これらの条件を満たすと、毎月1,500円割引が最大で13ヶ月間適用されることになり、スマホの契約開始から安い料金での利用というものがしやすくなっています。

 

ウェルカムスマホ割と合わせてFOMAからの契約で安くなったスマホが多数登場

このウェルカムスマホ割はそれ単体でもお得な割引キャンペーンとして機能してくれますが、12月からのdocomoの安売りにおいてウェルカムスマホ割以外にもFOMA契約からの機種変更によってスマホがお得に購入できるようになっています。

というのも12月1日以降、docomoでは安売りの機種を増やしており、その中にはFOMAからの契約変更によってよりお得に契約できるスマホが用意されています。

具体的なスマホ名、価格を挙げると以下のような機種が対象となります。

機種変更

FOMA→Xi契約変更
Xperia XZ1 SO-01K 一括10368円
Xperia XZ1 compact SO-02K 一括648円
arrows NX F-01K 一括648円
M Z-01K 一括648円
  • MNPと新規
MNP 新規
iPhone XR 64GB 一括25920円 一括25920円
Galaxy S9 SC-02K 一括10368円 一括10368円

一応MNP向けも用意していますが、機種変更・契約変更でお得なスマホというのが今回のメインです。

FOMAからの契約変更だと、2017-18の冬モデルが端末購入サポートで契約できるようになり一括648円から契約できるようになっています。

性能の高いSnapdragon 835モデルのXperia XZ1 compact、それにガラケーからの乗り換えであれば機能面でとても使いやすくなっているarrows NXといった機種が一括648円で契約できてしまいます。

また同じくサイズ的にもスマホとして使いやすいXperia XZ1も一括10,368円と安価になっているので、そちらも契約しやすいスマホです。

一括でこうした非常に安い値段で購入できるという内容は見逃せないでしょう。

 

通常だと実質価格=24ヶ月契約しないとその価格にならないのですが、FOMA回線からだと端サポ一括価格=14ヶ月の利用で短期的な端サポの縛りが終了するようになっているので、非常に買いやすいものとなっているのは間違いありません。

docomoで行われているウェルカムスマホ割キャンペーンは、このようにキャンペーン自体のお得さに加えて12月からの安売り施策と合わせることでさらにお得な形でスマホを契約することが可能になっています。

このようにスマホ代も安く維持費の面でもお得な契約というものが可能になっているのが12月からのウェルカムスマホ割ですので、FOMA回線を持っている人や他社ガラケーを使っている人は積極的に利用していきたいところです。

らくらくホンやキッズケータイも対象なので、うまくこの辺りの回線を使っている家族の契約といったところも見直してみるといいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です