iPhone 7やXperia XZ Premium、Galaxy S8+が値下げ!iPhone 8前にdocomoが動く


まだ値下げがされるという情報を伝え聞いただけなので正確な価格はわかりませんが、docomoのスマホがiPhoneやAndroidの最新モデルを中心に値下げされるとのことです。

iPhone 8の発表が9月12日に迫っているとのことですから、それに向けてその他の機種を安売りして購入しやすくしながら在庫も捌くという方針を9月は採るようです。

iPhone 8がすぐに欲しい訳ではないがiPhoneを安く買いたかった人や、Android派で最新の春モデルを安く買いたかった人なんかは9月の今回の値下げで契約することを勧めます。

どれもお買い得となる値下げのようなので、iPhone 8への興味がそこまでない人は価格重視の選択として値下げ機種を狙ってみてください。

iPhone 7が15552円!

まず最初はiPhone 7の価格変更から。

iPhone 7と7 PlusはiPhone 8発売によって性能的には全く問題ないものの型落ち化してしまうということで、価格が値下げという形で変更されることになったようです。

まずMNPとFOMAからの機種変更が端末購入サポート扱いになり一括化です。こちらは既にFOMAからの機種変更は一括化してましたが、そちらが延長という形になるそうです。

そして最も求められてたであろうXiからのいわゆる普通の機種変更において、値下げが行われることになりま。

こちらは32GBが全ての契約方法で15552円という情報を聞きました。FOMAやMNPはわざわざ一括と言っているので、機種変更の場合には実質15552円ということになるでしょう。約1万円近い値下げが機種変更でも行われるということで、iPhoneを安く求めていた人に狙い目のタイミングが訪れたといえます。

他の容量モデルも同様に大きく値下がりそうなので、上位の大容量モデルでも買いやすくなることが予想されます。

 

Xperia XZ PremiumやGalaxy S8+が機種変更でも値下げ

続いては最近出た春モデルの値下げも9月に行われるということで、Android好きの人にはチャンスが広がってきています。

値下げは大体どのスマホも5000円前後の値下げになっており、iPhone 7よりも値下げ金額は少なくなってしまっています。

具体的な金額だと

  • Xperia XZ Premium SO-04Jが39528円に(8月末までは45360円)
  • Galaxy S8+ SC-04Jは58968円に(8月末までは64800円)
  • Xperia XZsが25920円に(8月末までは32400円)

と今までよりも安くなっています。

さすがに一括で契約できず実質価格=月々サポートの増額という形の値下げですが、従来よりも機種変更はしやすくなっていることは間違いありません。

新規の価格も同じ水準に下げられるようなので、そちらも同様に手が出しやすいです。

 

冬モデルで複数端末購入サポート入り!?

こちらは正確な情報を聞くことは出来ませんでしたが、2016年に発売された冬モデルのAndroidスマホが端末購入サポートに入るようです。

既に端サポのXperia X compactの他にも、ということになるでしょうか。

一括価格は15552円ですから、安いことは間違いありません。

こちらのスマホを購入する場合は通信費への割引が無くて維持費は高くなってしまうものの、dカード GOLDの10%dポイント還元と大変相性が良いのでそちらも準備しておくことで格安維持を目指すようにしてください。

 

実質0円ガラケーもそのまま、ルーターも実質0円に?

他に聞いた範囲だと実質0円で提供されていたSH-01Jなどのspモードガラケーが、当初の8月末で割引終了が延長されて0円のまま契約できるようになっています。

他にもモバイルWi-Fiルーターである

  • Wi-Fi STATION N-01J
  • Wi-Fi STATION HW-01H

も実質0円になるとのことです。

モバイルWi-Fiルーターの活用方法は最近中々見受けられませんが、状況によってはこうしたところにも目を向けると良いでしょう。

 

いずれも9月1日からスタート!オンラインショップで機種変更の準備を

以上の内容が今のところ聞ける範囲で聞けた値下げの内容になります。もっと詳しい価格や対象機種は実際に価格が反映されてからお知らせしようと思いますが、一つ言えることは

docomoのスマホに機種変更するなら9月が良い!

ということでしょう。

今このタイミングでXperia XZ PremiumやGalaxy S8+への機種変更を考えている人は、

9月まで待った方が絶対に良い契約が出来る

かもしれません。

 

正確な価格を聞けていないもののショップにはもう落ちてきているので、恐らくはこれらの機種の値下げは9月に入ったところで行われるでしょう。値下げされていることが期待できますから、9月まで待っての機種変更をするようにしたほうがどのスマホも5000円以上オトクに契約できることになると思います。

機種変更はいつもの通りオンラインショップで実施するようにしてください。機種変更だと頭金が0円でスマホからの機種変更なら事務手数料も0円、オプションも任意で待ち時間もないオンラインショップが一番無難な契約が出来ます。

オンラインショップならオトクに簡単に機種変更できます。

 

価格も恐らく9月1日の10時頃にはっきりとするので、欲しい機種があるようでしたらオンラインショップでの価格確認や契約を9月以降に実施すると良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です