auがXperia XZ SOV34をゴールデンウイーク価格に値下げ!機種変更やMNPが限定値下げ


auがゴールデンウイーク限定でスマホの安売りを実施しています。
しかもスマホは人気のある最新Xperiaが対象になっており、3月までの安売りを逃してしまった人はここ最近では一番買いやすい特価スマホというものになっています。

期間は短いですがオンラインからも購入できますし、なにより3月の安売り時期が過ぎた後では唯一といった感じの機種変更向けのスマホなので、3月の買い時を逃したauユーザーはこのGW中に機種変更してみてはどうでしょうか。

直近の機種変更向けのセールの中では最も買いやすいことは間違いないので、機種変更を考えていたようであればこの案件は確認しておくべきです。

元々6万円のXperia XZが機種変更とMNPで更に安く

auのXperia XZはこのGW期間中にキャンペーンによって安くなるわけですが、こちらは元々今はauスマホの中でもかなりお買い得になっているスマホとして注目度が高くなっていました。

というのもXperia XZは最新モデルではあるものの、夏モデルまでの間に新スマホが出てこず間が空いたため、最新モデルながらも値下げされても良い時期に突入し、現在の価格が当時の8万円といった価格から公式に値下げされて安くなっています。

今現在のXperia XZの価格はこちら。

機種変更 Xperia XZ SOV34
一括価格 64800円
毎月割(auスマートパス加入) ▲1125円

今だと公式で一括価格が64800円に設定されています。

これだけでも最新モデルとしては破格の安さです。購入しやすい一括価格、分割でも大きな負担にはならない金額です。

特にスマホの価格の高さに悩まされがちな機種変更ユーザーにとってはこの金額は多少出費が出ると言っても、これまでの8万9万というスマホ価格に比べれば安く、ポイント利用などによっては本当に契約しやすいものになっています。

そしてこのGW中はこの価格がもう一段階安くなるので、更に契約しやすいものになっているので、詳しく紹介していきます。

機種変更なら10800円引き×2で最安で42300円に

まず最も多くの人たちが気になる点として機種変更向けのキャンペーンについてからです。

こちらの機種変更キャンペーンは、平時でも行われている25歳以下を対象にしたキャンペーンと、GW中限定で適用される値引きキャンペーンの2種類が実施されており、その両方が10800円の値引きを効かせてくれます。どちらも適用すると最大で21600円の値引きが発生することになります。

それぞれの割引の内容を確認しましょう。

まずは25歳以下を対象にした「U25家族もおトク機種変更キャンペーン」が割引の一つになります。

こちらは名前の通り25歳以下・前回の機種変更から6ヶ月以上経過、という条件を満たすことで、機種変更時に10800円の割引が適用されます。

これによってXperia XZは一括価格が54000円という安さになります。ハイエンドフラグシップモデルのスマホがこの価格になるのですから、3月の商戦期を逃した人でも機種は限定されるものの安い金額で最新のスマホを契約できることになります。

 

これに加えてゴールデンウイーク中の限定キャンペーンとして、「Xperia XZ機種変更キャンペーン」が5月7日まで実施されています。

こちらの条件は16ヶ月以上機種変更していない、という内容を満たすことで適用され、10800円の割引が適用されます。

16ヶ月とそこそこ長い期間は必要ですが、2年近くスマホを変えていない人なら問題なく条件を満たせるでしょう。むしろこれだけしか必要とされないため、条件を満たせるauユーザーは多いでしょう。

こちらの2つのキャンペーンは2つどちらも適用することができ、最大の割引では21600円という金額をマイナスすることが出来ます。そうするとXperia XZの購入価格は最安で43200円にまで下がることになり、フラグシップモデルにおいては破格に近い安さでの契約もできるようになっています。

GW中の期間限定ではあるものの、今最もキャンペーン割引が適用されていてお得な機種なのは間違いありません。

しかもここに毎月割が適用されて実質価格も下がるわけですから、お買い得さは並みのスマホにはないものでしょう。

予算や期間などが合うようであれば、機種変更を長らくしていないという人は絶対に契約しておいた方が良いスマホかと思います。

MNPでは毎月割ありが43200円、毎月割なしで16200円

もう一つMNPでもXperia XZは契約しやすくなっています。

こちらは同じMNPでも「毎月割のある通常契約」は一括43200円、「毎月割がなく、短期解約金が増えるMNPau購入サポ―ト適用」だと一括16200円という安さになります。

どちらを選ぶかは運用方針によるので難しい選択ですが、1年ぐらいでまた別のキャリアなどに移行する予定ならMNPau購入サポートを選んだほうが良いかもしれません。

MNPでは安いことは安いのですが、機種変更でも安くなるというインパクトと比べると若干弱いので、今のメインはやはり機種変更をする人向けのキャンペーンになるでしょう。

 

これらのキャンペーンはいかがでしょうか。機種変更ならば最大で21600円が割り引かれます。しかも元々の価格が64800円という金額の安さなので、割引適用によってauスマホ全体の中でも機種変更しやすい契約になるでしょう。

期間は5月7日までと短いものの、今の安売りが少なくなってきた中では急いで選ぶ価値のある契約かと思います。時期を逃した人でもこちらなら納得のいく契約をすることが出来るはずです。

 

GW中ということで今回の契約はオンラインショップでの契約を個人的にはおススメします。

理由として

というのがあるからです。

せっかくの休みに待ち時間を数時間単位で消費してしまい、せっかく機種変更で安くなっている契約なのに頭金で割高な契約をさせられてしまったら、この契約をする意味が全くなくなってしまいます。

それでも当日にスマホを手元に入手したいなどの理由でショップを使いたいのであればいいですが、頭金問題などには目を通した上で契約ショップを決めてもらえたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です