U-mobileが「完全無料」の格安SIMキャンペーンを実施中 今なら2ヶ月丸々お試し可能


格安SIMのキャンペーンの中では今これが一番オトクで多くの人にメリットがあるのではないでしょうか。

U-mobileでは格安SIMをまだ使っていない人、これから使おうと思っている人に対して、すべての料金が完全に無料で格安SIMをお試しできる「トライアルキャンペーン」を実施しています。

このトライアルキャンペーンを使えば、格安SIMの実際の使い方や速度といったものを自分の経験として確かめることができるので、少しでも格安SIMに興味のある人でしたらキャンペーン中に契約をして、短期間ではありますが使ってみると良いでしょう。

U-mobileのトライアルキャンペーンについて

このU-mobileのトライアルキャンペーンについて説明しましょう。

トライアルキャンペーンは、U-mobileの格安SIMを2ヶ月間無料で試せるキャンペーンです。月額基本料が2ヶ月間無料になるので、その間は格安SIMを出費ゼロで試すことが出来ます。

ですが他のMVNOでも同じような基本料無料のキャンペーンをもっと長い期間実施しているところもある(DTIの6ヶ月、nuroの6ヶ月)ので、実はこの2ヶ月無料のキャンペーン自体は期間も短くそこまで良い内容ではありません。

それなのになぜこのU-mobileのトライアルキャンペーンがオトクでメリットがあるのでしょうか。

他社の無料キャンペーンでは無料にならない事務手数料も無料なU-mobile

U-mobileのトライアルキャンペーンは、基本料が無料の期間は2ヶ月までと短いものの、その代わりに他社が普段無料にしない事務手数料とSIM発行手数料の2つが無料になっているという特徴があります。

事務手数料の3240円
SIM発行手数料の394円
という2つの最初の契約時に払いきりでかかってくる手数料が、このキャンペーンでは無料になっています。

他社の6ヶ月無料のキャンペーンだと、月額は無料だけどもこの手数料がかかるので契約費用自体は3000円以上かかってしまうようになっているのですが、U-mobileのトライアルキャンペーンでは契約費用が0円で無料の格安SIMを使うことが出来るようになっています。

これがU-mobileのトライアルキャンペーンがオトクでメリットがある契約と言える理由です。

月額が無料という点ではU-mobileは期間が短いですが、他の6ヶ月無料の格安SIMは契約のために3000円以上の費用が必要になってきて、長期間無料で使えるもののそのための初期費用が必須なキャンペーンです。

それに対してU-mobileのトライアルキャンペーンは2ヶ月と短い期間しか無料ではないものの、その分3000円以上は本来かかるはずの費用が0円で済んでいるため、2ヶ月目で解約してしまえば完全無料の格安SIMとして試すことができる内容なのです。

6ヶ月無料だけど3000円以上かかるキャンペーンに比べれば、2ヶ月にはなるものの完全無料で使えるU-mobileのほうが、よりオトクな契約になるのは間違いないはずです。

U-mobileのトライアルキャンペーンでここを確認しよう

2ヶ月しか無料期間はないものの、2ヶ月もあれば格安SIMの大体のことはわかってくるかと思います。

無料で格安SIMを試せるうちに、格安SIMの基本的なところをチェックしていくといいでしょう。

格安SIMの設定方法、APNの構成の仕方、それに電波状況の確認
格安SIMの通信速度、特に12時台の速度は耐えられるものなのか
この辺りを重点的にチェックしてみると、今後格安SIMを使おうとした時にスムーズに移転できると思います。

こうした設定や速度というのは、実際に使ってみないと格安SIMの使い方としてわからないポイントですから、2ヶ月の無料期間の間に試しておきたい内容です。

U-mobileのトライアルキャンペーンならばこうした格安SIMを使い始める時と使い続ける時にキャリアとは違うポイントというのを確認することができるので、格安SIMを使うことを考えている人にこそ契約して欲しいキャンペーンプランです。

今から申し込めばちょうど1月の初め頃から使うことが出来るので、長く無料期間を試すことが出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です