SoftBankが『ウロポ』(ウロウロポイント)を配布中!マイソフトバンクで解約検討の動きを見せると貰える新たなコジポ


SoftBankが現在ポイントを様々な形で配布しているのはわりと良く知られています。

代表的なのがMNP引き止めポイント、通称コジポです。

こちらは157へと電話して、MNP予約番号発行を申し込む手順の中で貰えるポイントです。本来であれば自動音声で案内されるところをオペレーターに接続されて、MNPするキャリアやMNPする理由などを聞かれる中で、MNPを考え直してもらえれば機種変更に使える特別なポイントを提案されるようになっています。

このコジポは大体15000~30000円近く貰えることがあり、このポイントの有無で機種変更のしやすさは大きく変わります。予算の都合も大きく変わってくることでしょう。

コジポという名称、MNPすると嘘をついてポイントを貰うという行為に嫌悪感を感じる人も少なくないとは思いますが、一切費用がかからず労力も電話するだけという行動で機種変更が最大30000円引きになるのですから、貰えるかどうか試してみないと勿体ないです。

 

これ以外にも今はDMやSMSでiPhone 7,7Plusに合わせて割引ポイントを送っています。

どちらも15000ポイントが目立ちます。どちらもSoftBankが設けた基準を超えるようなユーザー属性であれば、スマホか自宅にSMS/DMが送られてきます。

こちらは既に送り切っているようなので、今現在届いていないという人は残念ながら対象外となっています。

 

この2つだけでもSoftBankの隠れポイントキャンペーンとしては十分に揃っているものですが、このiPhone 7や7Plusの発売に合わせて、新たな隠れポイントゲット方法がネットで話題になっています。

今話題なのは通称『ウロポ』と呼ばれるもので、ウロウロポイント・ウロチョロポイントなのかはわかりませんが、「マイソフトバンクにログインしてその中で解約ページをウロウロと見ているユーザーにポイントを送る」というこれまでとは全く違う形でのポイント配布をしています。

この3つ目のポイント配布が始まったことで、コジポ電話が出来ない人やDMでポイントの案内が来ていない人でも、更にポイントを裏技的にゲットすることが出来ます。

SoftBankを使っている人はiPhoneの購入手続きが始まる前にこの『ウロポ』も獲得できるか試してみましょう。

『ウロポ』の貰い方

新たに生まれたこの『ウロポ』について、その貰い方を説明しましょう。

大まかな内容は先ほど書いたように、「マイソフトバンクにログインして解約やMNPに関するページを読み進める」です。

まずソフトバンクの公式ページからサイト内検索を使って解約・MNPなどと検索して、解約案内ページへ行きましょう。

https://www.softbank.jp/online-shop/

そこの解約案内、MNP予約番号の所得の方法を解説するページに、マイソフトバンクへのログイン項目があるので、まずここからログインを行いましょう。

sburopo

そうすると解約やMNP時に必要となってくる契約解除料の料金などが確認できるページが現れます。その一番下に「次に」という項目があると思うのですが、それをクリックして先へ進みます。

sburopo2

この「次へ」というのが3回くらい出てきますので、そのまま先へ進みます。ブラウザのタブが別途開くなどしてマイソフトバンクが関連してこないページに飛んだら基本の準備は終了です。あとはポイントがSMSで送られてくる、もしくはSMSが受け取れない環境や機種でもマイソフトバンクのポイント確認をするとポイント付与がされているようになります。

SMSの送信はかなり時間が経ってからのようです。解約・MNPのページをウロチョロしてたらすぐに来るというわけではなく、2~5時間ぐらいしてから送られてくるそうなので、しばらく待つ必要があります。

重要になるページは基本的にこの解約・MNPページのみですが、他にも余裕があれば解約関係のページをウロウロしておくともしかしたら対象になりやすいかもしれません。

 

このように新たなコジポとして登場した『ウロポ』は、ついに電話すら不要で特別に1万円分以上のポイントが貰えるかどうかを確認することが出来るようになっています。

空いた時間にパパッと試すことが出来るので、暇があるようならばこの『ウロポ』をゲットできるかどうかを試してみましょう。

そしてポイントを取得できればSoftBankのiPhone 7は32GBで実質5000円になるので、MNPより安く購入できるようになります。下取りでiPhone 5s以上の機種を持ってれば実質0円どころか2万円近いマイナスにすることもできるので、『ウロポ』ポイントをゲットできたらiPhone 7を予約しても良いのではないでしょうか。

新コジポ『ウロポ』は試す価値ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です