Xperia X Performance、予約でお得になるdocomo/au/Softbankのキャンペーン内容


3キャリアで登場が予定されているXperia X Performanceの発売時期が近づいています。6月中旬からの発売へ向けて既にホットモックなどを触れる状態になっています。

今回のXperia X Performanceは各社「予約特典」に力を入れており、ただ単に発売日近くで購入するよりもしっかりと予約をした上で購入したほうがお買い得になっています。

そこで今回はdocomo・au・Softbankで行われる予定の予約キャンペーンについてをまとめてみようと思います。MNPや機種変更だと結構各社予約で受けられる恩恵が強いので、購入意欲が少しでもあるようなら「とりあえず予約」だけでもしておくと良い感じです。

docomo

docomoのXperia X Performance SO-04Hでは実に4つの予約キャンペーンを実施しています。

4つの内いくつかは抽選ではありますが、どれも特典内容としてお得さが増えるものになっているので、逃さず有効活用をする必要があるでしょう。

買って当てろ!5万ポイント

5man

一つ目の予約キャンペーンはドコモオンラインショップ限定のキャンペーンです。

こちらはXperia X Performance購入時に参加できるタイプのもので、3つの特典が用意されています。

まずはポイントが抽選で当たる特典です。
1等最大5万ポイントが当たる抽選になっており、10名がこの対象となります。4等まで抽選結果はあり、次のようにポイントと当選人数が異なります。

ポイント数 当選人数
1等 50000 10名
2等 10000 100名
3等 1000 1500名
4等 100 20000名

オンラインショップから送られてきたスマホと一緒に抽選券が送られてくるため、手間のかかるエントリーなど不要で結果がすぐにわかります。

 

もう一つの同キャンペーンの特典は、dポイントカードの登録で最大1000ポイントが抽選で貰えるというものです。

dポイントカードがスマホと一緒に送られてくるため、そちらを契約した回線と連携できるように利用登録をするだけで、最大1000ポイントが当たる抽選にチャレンジすることが出来ます。はずれても参加賞として100ポイントが貰えます。

何かを買う必要はなく、ただ同梱されているカードの利用登録をするだけでいいので、こちらも手間はかかりません。

 

同キャンペーン3つ目の特典は、オプション品を購入した場合に最大2000ポイントが当たるというものです。

Xperia X Performanceの購入と同時におそらく保護フィルムなどを一緒に買うかと思いますが、その際にdocomo selectで購入するとポイントが当たる抽選に参加できるというものです。

最大2000ポイント、参加賞は10ポイントにはなってしまいますが2000ポイントと500ポイントの当選人数と利用者の数を考えれば結構チャンスは大きいかと思います。

 

予約で当てろ!ポイント山分けキャンペーン

2つ目のキャンペーンもオンラインショップ限定のキャンペーンです。

こちらもポイントが当たるタイプのもので、10名に1万ポイントが当たるほか、外れた場合には200万ポイントを予約で契約した方を対象に山分けするというキャンペーンです。

購入者全員で山分けするキャンペーンだと200万ポイントだと少ないですが、今回は「予約」をした人が対象になるので山分け時の額面は結構高いのではないかと思います。予約をするという人はそれほど多くないので、今回のキャンペーンの条件なら200万ポイントといえど心配はいらないでしょう。

予約後の購入はすぐ必要というわけではないので、買う買わないは別にして興味があるなら予約だけでもしておくと、このキャンペーンも適用できるので良いでしょう。

 

Xperia X Performance SO-04H限定予約キャンペーン(予約で当てろ!ポイント山分けキャンペーンの特典の一つ)

so04h予約

こちらは先ほどの予約で当てろ!ポイント山分けキャンペーンの別特典ですが、内容が濃いので個別のキャンペーンとして紹介します。

オンラインショップでXperia X Performanceを予約した場合、ソニーストアで使えるお買い物券6000円分が600名に当たる抽選会にエントリーできます。

金額も大きいですし当選人数も予約を前提に考えると希望は持てる数ですので、docomoでXperia X Performanceを契約するならぜひとも参加しておきたい抽選会です。

なおただ予約しただけではだめで、次のキャンペーンページの該当特典説明項目のエントリーボタンを押してエントリーしないと参加が無理なので注意しましょう。「予約」だけでなく「エントリー」が必要です。

 

Xperia X Performance SO-04Hデビューキャンペーン

ソニーと協力してdocomo限定で行われているキャンペーンがこちらです。

Xperia X Performance SO-04Hを事前予約して購入した方を対象に、3つのオリジナルスマホケースが当たるというキャンペーンが実施されます。

スマホケースは3種類各1万名に抽選で当たるものになっていて、合計3万人が対象となります。

オンラインショップだとこの数ならほぼ応募者全員プレゼントになりますが、このキャンペーンは店頭予約も対象になってしまっているため、1万人に当たると言っても競争率はそこそこありそうです。

 

docomoの場合Xperia X Performance SO-04Hへの予約キャンペーンを結構充実させているので、抽選が多いとは言えお得に契約できる余地が大いにあります。

オンラインショップでのキャンペーンが多いですが、元々docomoでは機種変更するならオンラインショップが一番お得になるので、機種変更ユーザーならむしろありがたい対応になるでしょう。結構お得で楽しめる内容がそろっているので活用してみてください。

au

Xperia X Performance SOV33予約キャンペーン

sov33yoyaku

auで行われる予定のキャンペーンは1つのみです。ですがその一つでも結構内容が良いです。

auは予約したユーザー全員(ただしMNPと機種変更のみ)に購入後にau WALLET プリペイドカードに5000円をチャージという形でキャッシュバックする特典を用意しています。

抽選ではなくて予約者全員というのが大きなメリットです。

注意点は予約したショップでの購入が必要になるところです。オンラインショップ予約ならオンラインショップで購入を。店頭予約なら店頭で、Web予約でも店頭で購入しないと特典は受け取れません。

5000円バックなのでXperia X Performanceの価格はauだと実質8万円台ということになります。

 

auはこれだけですが、これだけでも十分すぎる予約キャンペーンになるでしょう。全員を対象に5000円は相当に気合の入ったキャンペーンのような気がします。

Softbank

ナツトクキャンペーン

ソフトバンクオンラインショップ限定のキャンペーンとして「ナツトクキャンペーン」が実施されます。

オンラインショップで夏に発売される3つの対象スマホ(Xperia X Performance含む)を購入すると、抽選で合計500名に最大1万円分のAmazonギフト券が当たるというものです。

抽選人数、当選金額は契約方法によってかわります。

  • 機種変更:2000円分のAmazonギフト券・・・400名
  • MNP:10000円分のAmazonギフト券・・・・100名

ソフトバンクオンラインショップで購入し、同サービスのメルマガに加入して送られてくるキャンペーンコードを入力することで抽選参加が可能です。

機種変更ではちょっと人数と金額に不満は感じますが、SoftBankの場合MNP引き止めポイントの利用が前提という裏事情もあるので仕方ないかんじでしょうか。

 

選んで楽しい!スマホグッズプレゼントキャンペーン

Xperia X Performance含む夏モデルを購入した人の中から抽選で1万名を対象に、好きなスマホグッズが貰えるキャンペーンがこちらです。

  • モバイルバッテリー
  • USB充電器
  • Bluetoothスピーカー
  • ノイズキャンセリングイヤホン/ハイレゾ対応イヤホン
  • スマホ用アームバンド
  • 活動量系リストウォッチ
  • 自撮り棒
  • モバイルプリンタ
  • LED電球
  • スマートライト

これらを含む多くの対象グッズが貰えるキャンペーンになっています。

こちらはオンラインショップのみならず店頭でも対象になります。購入後SMSに申し込みフォームが送られてくるため、そちらから欲しい商品を選択して抽選結果を待つことになります。

 

SoftBankの予約キャンペーンはちょっと2社と比べると弱く感じます。

予約をすればいくらかお得

総務省の指導でMNPにキャッシュバックかなりし辛くなった影響で、今はこうして予約キャンペーンなどを通じて、すべての契約方法に満遍なくお得な特典が行き渡るような取り組みが実施されています。

一人あたりの最大還元額が大きく減ってしまいましたが、契約をする人全員にチャンスが広がったのはまあいいことなんでしょう。

今回のXperia X Performanceも予約キャンペーンをdocomoとauは結構頑張っています。Softbankも引き止めポイントを前提にすればこちらも結構安くてお得な契約が出来るので、とりあえず購入予定はまだ先でも予約だけでもして各キャンペーンにエントリー出来る余地は残しておくといくらかお得です。

契約の内機種変更ならばdocomoだけでなくてauもSoftbankも頭金がないオンラインショップが一番安全で結果的に安くなります。docomoならそれだけでなく事務手数料も無料となるのでメリットは相当に高くなります。機種変更ならこちらを利用しましょう。

 

⇒ドコモオンラインショップ

⇒au onlineshop

⇒ソフトバンクオンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です