ソフトバンクiPhone 6sのMNPは月月割増額で実質450円/月!ギガ学割適用可、一部ではキャッシュバックもあり


MNPで安い契約というのは4月以降少なくなってしまっているわけですが、期間限定でSoftBankの契約がしやすくなり、今月MNPしようとしてた人には一番良さそうな契約が出来そうです。

5月9日までという短い期間にはなりますが、MNPの低価格=キャッシュバック付き契約が出来るようになるので、MNPの行き場を求めていた人はSoftBankが狙うべきです。

5月9日までが安くなるのがiPhone 6sです。これが最安で実質10800円。しかもそれが16GBのみならず64GB同じ実質価格になるMNPの月月割が適用されるので、常用スマホの契約がしたかった人にお買い得になっています。

総務省の指示で一括0円や実質0円は出来なくなったものの、まだこうした限定品としての安いiPhoneが契約できるようにはなってます。

iPhone 6sの月月割増額、~5月9日契約分まで

Softbank

より詳しくその内容を説明します。

月月割が期間限定で増額しているのはiPhone 6sと6s Plusです。MNPと新規で増額していますが、今回はMNP中心で考えてみようと思います。

増額は5月9日契約分までです。延長があるかどうかはわかりませんが、つい最近延長したばかりなのでもしかしたらゴールデンウィーク明けまでこの価格かもしれません。

増額によってiPhone 6sの16GBと64GBはどちらも実質10800円(450円×24回)、128GBは23760円(990円×24回)となっており、実質0円には至らないもののMNPするだけでこの安さでの契約が出来ます。

iPhone 6s Plusでも同じく割引が増えています。

MNP実質価格 16GB 64GB 128GB
iPhone 6s 10800円 10800円 23760円
iPhone 6s Plus 23760円 23760円 36720円

条件はMNP契約のみ、別にその他の必要条件があるわけではありません。高額な月月割として4000円前後が得られるようになっています。

 

端末の値引き=キャッシュバックも得られる可能性あり

この契約はMNPなわけですから、MNPキャッシュバックやMNP値引きといった店独自の施策を得ることができます。

流石に昔のような一括0円契約まではさせてくれませんが、ある程度のキャッシュバックやそれに近い値引きは行われているようです。これを利用すれば実質価格として10800円という金額が、実質マイナス数万円の金額として考えることが出来るでしょう。

具体的な金額については不明ですが、3万円前後は貰えると考えてよさそうです。

 

ギガ学割適用で維持費節約または容量アップ

giga

25歳以下の場合、ギガ学割を適用することが出来ます。

ギガ学割は2つの特典から選ぶことが可能です。3年間毎月6GBのデータ量が追加されるというものと、スマ放題なら2年間1620円/月・ホワイトプランなら3年間1008円/月の維持費割引という特典です。

自分の使い方次第に合わせて大きな特典を得ることができるため、25歳以下の人はこのSoftbankiPhoneへののりかえがかなり効いてくると思います。

25歳以下のギガ学割適用者と一緒にMNPした場合、家族も同等の割引が得られるために毎月の通信費をこれまで以上に安く出来る可能性もありますから、ご家族でのMNPも良いでしょう。

 

急ぎならソフトバンクオンラインショップ、キャッシュバック重視ならおとくケータイ.net

期間限定の月月割増額となるので、契約はある程度急がなくてはなりません。

即座に欲しいのならソフトバンクオンラインショップが待ち時間もなくて無難です。公式なので変な契約はしなくて済みます。

多少時間はかかるもののキャッシュバック込みで契約したいなら街中のショップを探すかおとくケータイ.netを使いましょう。

街中のショップではキャッシュバック金額を明言していないところがあるので、しらみつぶしに金額を聞いていく必要があります。大体3万円ぐらいあれば良い方です。おとくケータイ.netは契約開始までの手続きにオンラインショップよりも時間がかかりますが、その分ネット契約にも関わらずキャッシュバックが得られるのでオンラインショップよりもお得です。メールで問い合わせてからキャッシュバック金額を確認できるシステムなのは不便ですが、そのシステム故に監視も甘いのでキャッシュバック金額も普通のショップと同等以上です。

楽なのはオンライン経由での契約です。ショップでの契約はMNPということもあって1日の内に結構な時間を使ってしまうのがネックです。

4月、5月が更新月の人は今回のソフトバンクのiPhone 6s MNP限定値下げは中々に良いものであると思うので、乗り換えを考えてみるのも手でしょう。

ソフトバンク携帯に番号そのままのりかえで最大7万円キャッシュバック♪ 当サイト限定キャンペーン!ソフトバンク公式キャンペーンも使えます おとくケータイ.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です