Softbankグループでガチでお得な契約が2つ出てきてるから要チェック 【MF855・305SH】

305pripe

 

SoftbankとY!mobileで超お得な契約がそれぞれ出てきてるんで要チェックです。

Softbankはスマホ、Y!mobileはルーターとバッテリーとデータ契約がセットになった謎のハイブリッド製品がお得です。

Softbankで何とAQUOS CRYSTALがプリモバイルに!

まずはSoftbankからのガチお得契約を。

Softbankは1月29日から台数限定で(ここに注意)AQUOS CRYSTAL 305SHをプリモバイル・プリスマ・シンプルスタイル契約で売り出します。今の名称はシンプルスタイル契約ですが、要は毎月維持費がかかる契約ではなくてプリペイド契約でスマホを販売するということです。

これだけだったらわざわざ騒ぎ立てないにしても、今までも301Fみたいなアウトレットプリペイドスマホという結構性能高いのに月ごとの契約不要製品が出ていたのですが、今回なんでわざわざガチなお得契約としてこのAQUOS CRYSTAL 305SHを取り上げたのかというと、305SHのプリペイドが安すぎるからです。

 

その価格なんと10800円・・・しかもプリペイドチャージ1万円分込み。。。

 

この凄さ、わかる人なら一瞬ビビりつつも今すぐ買いだ!と思われるんじゃないかと思います。チャージ付きで10800円って本体いくらだよって話です。

これがどういうことなのかいまいちピンと来てない人に詳しく説明すると、

Softbankのプリモバイル契約は毎月の維持費はありません。最初こそ契約で審査が必要ですけど、だからと言って毎月の支払いが発生するタイプの契約ではありません。

通信や通話はプリペイドとして購入した金額の一部をチャージして使うため、使わない時には維持費は0円のままです(1年間0円のままだと自動解約、それも解約金なし)。

つまりチャージしなければ今回最初の料金である10800円だけで支払いが終わってしまいます。

で、この10800円には1万円分のSoftbankプリモバイルチャージ代と共にAQUOS CRYSTAL 305SHの機種本体代が含まれています。

つまり10800円でスマホが維持費のある契約不要で買えてしまうというガチでお得な契約販売が1月29日から始まるということです。

305SHは決して性能が高い訳でもありませんが低い訳でもありません。SIMフリースマホの相場とスペックを考えると2万円ぐらいで販売されててもおかしくないスマホです(現にAmazonの白ロムは20000円ちょい)。

そんなスマホが10800円、しかも1万円分のSoftbank回線での通信ができるプリペイドチャージ付きでこの価格です。つまりチャージ分を抜かせば機種代はなんと実質800円・・・。

実質800円でスマホが手に入るなら買いだ!って誰でも思いますよね?そんなとんでもないスマホが1月29日から販売されます。

305SHのプリペイドチャージがなくなった後は、わざわざ追加でチャージする必要はありません。

チャージがなくてもこのスマホはWi-Fiで通信できるので、Wi-Fi運用に切り替えれば10800円以外の料金をこの305SH関連で支払う必要はありません(SIMロック解除は受付されていません。オークションなら出来るっぽいけどプリペイドになっても可能かは不明)。

要は普通なら2万円はしそうな性能なスマホ305SHが、10800円で買える上にSoftbank回線で1ヶ月ちょっとチャージ分で通信できた上に、Wi-Fi専用のスマホとして2台目以降のお遊びスマホとしても使えてしまうチャンスなのです。

これは冒頭から「ガチ」でお得、と言っているように相当数の人が契約しようとして狙ってくる特別な契約だと思います。1月29日の10時か12時の販売タイミングに準備しておかないとすぐにハンターに狩られて契約できないかもしれません。なので安いスマホを欲しい人は免許証の写真とかを用意して販売ページで当日待機しておきましょう。

 

Y!mobileユーザーは追加契約でルーターとバッテリーと1GBプランが一緒くたになった謎製品が貰える

次のY!mobileはSoftbankのガチお得度合に比べると若干しょぼいです。それに条件もあります。でも条件が合えばお得なのは確かです。

こちらで紹介する契約の条件は、Y!mobileを今使っている人、というものです。これに当てはまると、ルーターとバッテリーと1GBのデータ回線がくっついて540円/月という契約が出来るようになります。

これはBattery Wi-Fi MF855というものの契約内容なのですが、この製品「バッテリーWi-Fi」という名前の通り、モバイルWi-Fiルーターなのにモバイルバッテリーとしても使えてしまう色物製品です。

そしてモバイルWi-Fiルーターなのですから、通信が出来る契約がここには含まれていて、Y!mobileを今使っている人限定で毎月1GBを540円で使えるという契約が出来ます。このBattery Wi-Fi MF855自体は一括0円なので、かかってくる維持費はこの540円のみです。

540円で1GBのデータプランというのは、これだけでも結構安くないでしょうか。格安SIMでも1GBだと500円~700円の価格設定にしているので、この料金でY!mobileのスピードで使えるなら安いほうです。

しかも通信が簡単に行えるモバイルWi-Fiルーター付き、しかもそのルーターにはスマホを充電できるバッテリーチャージャーとしての機能もある(しかも容量7800mAh!!)という贅沢な仕様で540円です。

先ほどの305SHみたいに買いだ!とまではいかないものの、540円で1GB+ルーター&バッテリーのハイブリッド機種が貰えるなら契約を考える価値があると思います。

難点はこの契約は3年契約が必要ということです。Y!mobileの既存回線を解約しても問題なく3年間540円で使えますが(Creator Clipさん参照)、3年未満の途中解約の場合に10260円かかってしまいます。

305SHにはほとんどデメリットはなかったですが、こっちのY!mobileのBattery Wi-Fi MF855には解約金がかかるというデメリットがあります。

それでも用途が合うようなら全然契約しちゃって良いほどのお得契約なのは間違いないですが。

販売は公式のオンラインストアからです。

 

この2つが今Softbankグループで注目しておきたい契約です。

特に305SHはガチ度高めなお得契約になると思うんで、ルーターとかテザリングとかで2台目に使う白ロムを探してた人は絶対的に契約を狙ってみたほうがいいのでは。逃したらちょっと後悔する安さだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です