iPhone6&6Plusが予約開始。月サポ目的で6Plusを予約した

iPhone6が予約開始されましたね。
今回はSIMフリーも同時でしたし、ショップも全然制限とかかけてないっぽいんで、在庫沢山入っているのかもしれません。
予約も最初の方は重かったですけど、すぐに繋がるようになってますね。
SIMフリーはもう10月初旬頃のお届け表記にかわってるので、在庫は薄かったみたいですけど。

こちらも実際に予約をいくつかしてみました。
SIMフリーは6の16GB。ドコモは6+の16GB。
SIMフリーは自分で使います。ドコモのは月々サポートが欲しいので予約しました。

月サポ目的でのiPhone6

ソフトバンクとauはもう価格と毎月割を発表しています。
どちらも機種変更だと2500円ぐらいは毎月割があります。
ドコモはまだiPhone6の価格も月サポも発表していません。なのに予約を開始していて随分強気だなとおもいます。

それでも今回はドコモのiPhone6+を予約しておきました。
理由はもちろん月サポ目的です。
今こちらでは回線を全部カケホーダイにして、シェアパック10で契約しています。この中で今のところ、6回線を月サポとデータ回線で埋めていて、残りの4回線を音声に入れるというやり方を使っています。
いつ今のキャッシュバックが終わってもいいような感じでプランを組んでいる感じですね。
データ回線は、データ化とかをする時に楽になるように、家族名義の回線をファミ割に組んで枠を開けています。それでもファミ割の組み換えが月またぎで決まるので大変ですが。

これで今6回線+4回線で持とうとした時、月サポのお陰で最低1万500円ぐらいで持てます。4回線の中に回線を移動させたらもちろん増えますが、シェアオプションなのでダメージは少ないです。
これをもっと最低額を下げようとおもったため、今回ドコモのiPhone6+を予約しました。

月サポとか価格とかまだ出てないので不安ですが、一応メインの回線でGalaxy Jに機種変更してしまったため、月サポがないので特価を探すより楽ということで買ってやろうとおもってます。
多分2400円ぐらいは一月につくとおもいます。去年の5sみたいに3000円ぐらいつけば万々歳ですけど。
これから徐々に活動を抑えていこうとする中では、購入費用がそのままペイできる楽な月サポ機種だとおもいます。
似たようなやり方している方は、7日間在庫キープできるんでとりあえず予約してみてはどうでしょうか。

まあ、ドコモに限らず、メイン回線をiPhone6&6+に変えようという方は、今回簡単に予約して早い段階で手に入れられるとおもいます。去年より明らかに余裕がありますもんね。
その分ビックカメラとかは凄い行列できてましたけど。

予約ページは4つ
ドコモ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/index.html
ソフトバンク
https://m.online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/next_dynamic/ors_cdn.html
au
https://auonlineshop.kddi.com/
Apple
https://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone6

auだけページ落ちてたんでトップページです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です