8月に使えそうな携帯購入が安くなるキャンペーンまとめ


去年の8月にauのキャッシュバックが復活してきたのももう1年ですか。
今年は去年ほどのインパクトは無さそうですが、お盆期間中は中規模に爆発していきそうな気配がします。特に古い料金プランが今月までなんてところもあるので、もしかしたらそれと相まって駆け込み的にでかい需要が出るかもしれません。

手間をかけて契約するのが携帯電話ですので、手間をかける分よりオトクに安く買いたいところです。
というわけで、今回は8月に入って使える各社の安売り系キャンペーンをまとめてみました。

ドコモ

のりかえ限定特別割引

今ドコモのスマートフォンの中でも、かなり人気が高いAQUOS、Xperia、Galaxy、ARROWSの1世代前のモデルが、のりかえ限定で大幅値下げされており、一括の価格がすごく安くなっています。
特にSH-01F、SC-01F、SC-02F、SO-01F、SO-02Fなんていうのは、これさえ買っとけば快適極まりないスマホライフを送れることまちがいなしというスマートフォンです。
街の携帯屋になると、これらはのりかえ(MNP)で一括0円、時々キャッシュバックという安さに安さを重ねた販売をされているので、ドコモにのりかえを考えている方は、絶対に候補に入れときたい機種たちです。

ファミリー特割

月々サポートつきのドコモスマートフォンを、2台一緒に購入すると1万円を値引きかキャッシュバックしてくれるのがファミリー特割です。
のりかえで大量に携帯を買っている方は、さっき紹介した特別割引の機種を2台同時に契約して、キャッシュバックを増やして購入するパターンで買うのが多いでしょう。
家族でのりかえを考えているならば、絶対に使っておきたいキャンペーンです。もちろん新規や機種変更でも大丈夫なので、ドコモを契約するなら家族を誘ったり別回線と同時にというのがやり方です。

お盆限定ファミリー特割増額

で、このファミリー特割なんですが、お盆の8日から17日の間は特別に割引が増えます。のりかえ(MNP)だけではありますが、通常1万円の割引に追加して、5000円分1台につき増額されるようです。
条件はこの他社からののりかえで2台以上というだけで増額してくれるので、かなりオトクなんじゃないかなとおもいます。
のりかえに抵抗無い方で、ドコモ以外を使っている方、特に2月3月にauの一括0円iPhoneにのりかえた方なんかは、このタイミングならば短期解約とみなされないのでブラックリスト入りも避けられる可能性が高く、高性能なAndroidとドコモ回線が手に入るということでおすすめです。

おかえりボーナス

これは昔ドコモを使っていた方が、今他社を使っていて、また同じ電話番号でドコモに帰ってくると適用されるキャンペーンです。
5000円分割引が増えます。ファミリー特割、お盆限定、おかえりボーナスの3つを使うと、1台につき2万円の割引が発生するということになります。

au

家族でauスマホセット割

auのキャンペーンです。
ドコモのファミリー特割と同じで、2台以上同時ならば機種変更でも新規でも1万円分の値引きかキャッシュバックが貰えます。機種変更の場合は6ヶ月機種変更していない回線が必要です。

多分8日以降にどこかのタイミングで、非公式にキャッシュバックがドコモにあわせて5000円ぐらい増額されるんじゃないかとおもいます。

カケホとデジラ機種変更オトク割

auでは8/13から新料金プランが始まります。カケホとデジラという通話特化のプランです。
機種変更でこのプランへの変更をし、データプランで5GB以上のものを契約すると、5000円の割引があります。16ヶ月機種変更していない回線が対象です。
携帯をたくさん買う方には無縁のキャンペーンです。

お盆限定機種変更割引

8日から17日の10日間の間に、特定の機種の機種変更が安くなります。ただし16ヶ月機種変更していない回線が必要です。
安くなるのは最近発売されたLGL24やL03。これらと古いL02が2万1600円。あとはSOL23が1万6200円の値引きがされるようです。
L02以外は全部6万円を超える価格から値引きです。L02だけ4万円以下の定価から2万円値引きでとても安くなります。

ソフトバンク

家族まるごと割

ソフトバンクも2台同時キャンペーンがあります。ドコモとauとほぼ一緒です。
3ヶ月経つまでは、このキャンペーン適用で解約金が上乗せされるので、そこだけはドコモなどとは違う注意点があります。
こちらもドコモにあわせて期間限定で増額しそうな気もしますがどうでしょうかね。

のりかえ限定割引

ソフトバンクもドコモみたいにのりかえ限定で本体を大きく値下げしている機種があります。303SHと304SHです。
この内304SHはかなりの高性能ですので、ソフトバンクへののりかえにはいいとおもいます。キャッシュバックも1万円から3万円ぐらいついてくる店があるので、安売りが激しいです。
その代わり月月割が減っているので、維持費は高いです。

iPhone機種変更サポート

ソフトバンクといえばiPhoneですが、iPhone4Sか4を使っている方が5sか5cに機種変更するときに、1万円分の料金割引かポイントゲット特典が貰えます。
キャッシュバックや値引きではありませんが、実質的に安くなるという感じです。

あんましソフトバンクには力が入ってない感じのまとめになってしまいましたが、今安いのはドコモかauが中心なので仕方ないのかなとおもっています。
のりかえだと面白いのがドコモだとおもいます。キャンペーンを合わせれば2万円以上安くなりますから。
auはバランス良い感じでキャンペーンがされていますね。キャッシュバック中心ののりかえと、長期利用者への値引きと、どちらも満足行く特典がある感じです。
ソフトバンクはちらっと書きましたが、キャンペーンを適用すると短期間ながら解約金の上乗せがあるので、それを考えると紹介しづらいものがあります。
ただ、唯一iPhone5sの安売りが限定的にしている会社なので、iPhone5s狙いの方はソフトバンクの売り場をチェックしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です