ソフトバンクとauの6月のキャンペーン。家族まるごと割と家族でスマホセット割


ソフトバンクとauが今まで公式に発表せずに行っていたキャンペーンを、公式のキャンペーンとして6月から始めるようです。オンラインショップ向けのキャンペーンが出ています。
どちらも複数のセット購入キャンペーンです。どちらも1万円ほどの値引き・キャッシュバックということになります。
新規とのりかえが対象です。機種変更でも対象になるのは別のキャンペーンでそれはこのキャンペーンと併用できません。

ソフトバンク

ソフトバンクのキャンペーンは、「家族まるごと割」というものです。
2台以上新規かのりかえを一緒の家族割名義ですると、1台につき1万円のキャッシュバックが増えることになります。ディズニー・モバイルも対象です。
特に発表してないもので、機種変更も含まれたキャンペーンもありますが、こちらはまた別のキャンペーンです。

「家族まるごと割」には結構大きい注意点があります。
それは、昔あった3ヶ月以内の短期解約に解約金が増加、というのが再び適用されていることです。
3ヶ月以内の解約については、特典と同じ分の料金である1万円が、通常の解約金とは別に発生します。
ですので、3ヶ月以内に解約した場合は約2万の解約金がかかるというわけですね。キャッシュバックだけ持ち逃げすることは出来ない仕組みになっているようです。

au

auだと「家族でスマホセット割」という名前でやっています。
こちらもセットで契約したら、それぞれに1万円が貰えるというやつです。auへ今後のりかえる予定の方は、2台以上同時に出来るようにしておいたほうがいいですね。
こちらはソフトバンクみたいに短期解約で解約金が増えることはありません。
実店舗だとキャッシュバックが増額、オンラインショップだと毎月の料金が合計1万円分づつ割引になるということのようです。オンラインが通信費に割引を充てるのは、地味にいたいですかね。

どちらものりかえで契約しようという場合は、2回線同時が良さそうです。月末になったらキャッシュバック多くなってほしいですがどうですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です