auは5月から機種変更キャンペーンを2つやるらしい。新規とセット割&夏モデル割

au

今は本当にauだけだなーという事で、今月もやっぱりau頼みになりそうです。
ゴールデンウイークに機種変更の値引きキャンペーンをやっていたauですが、それを12日、15日からまた別の形でキャンペーンをするようです。
キャンペーンは2つで、1つは新規・のりかえ(MNP)とのセット割系、もう一つは機種限定というか最近発表された夏モデル限定の機種変更キャンペーンです。

この2つとも最大1万円の割引き、しかも併用ができるらしいので、最大2万円を一回の機種変更で値引き出来るらしいです。
詳しいキャンペーン名はわかりませんが、すでにツイッターで出てるので、内容の詳しい部分を紹介します。

新規のりかえセット

1個目は12日から始まるキャンペーンのようです。機変連鎖割と言うようです。

  • 新規・のりかえとセットで機種変更
  • 機種変は6ヶ月回線
  • 機種変を1万円引き

という条件になっています。U25の対象範囲を広げて条件を厳しくした感じです。 新規かのりかえと一緒じゃないといけないので、キャッシュバックがもらえるMNPとご一緒に契約を、という考えでしょうか。 枠のある方、6ヶ月回線がある方向けなので、対象外の方も多そうですが、家族の回線なら機種変更できるのではないでしょうか。そちらで試してみるのはいいかもしれませんね。

夏モデル値引き

もう一つは夏モデルをいきなり1万円引きするようです。名称は機種変更おトク割らしいです。

 

詳しい部分がわかりませんけど、もしかしたら16ヶ月利用とかかもしれません。そうしたら完全にauメインの方向けになるかもしれませんね。
あんまり夏モデル特に欲しいのなかったですけど、機種変を考えてた方にはありがたいキャンペーンですね。

どちらも一緒に使えるようですけど、夏モデルがのりかえ分のキャッシュバックをあわせても一括0円にはならなそうな感じです。基本はのりかえ契約とLGL22の機種変更を一緒にするのが無難っぽいですね。この2つが始まる代わりに、11日でU25家族セット割とゴールデンウィーク特別機種変更割が終了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です