4月のMNPキャッシュバックはauだけみたい

model_01

3月から騒がれていた、のりかえキャッシュバックの終了という話ですが、4月を実際に迎えてみると、なんともまあな惨状が広がっています。
3月にはiPhoneやAndroidに山ほどキャッシュバックが盛られていましたが、4月ではその様子が嘘のように終わってしまいました。
特にヤバいのはiPhoneです。店に並んでるのは全部実質0円、一括で7万です。キャッシュバックなんてもらえません。新規も機種変更ものりかえ(MNP)も全部定価です。
これまでのりかえには、発売直後でも2、3万ぐらいのキャッシュバックはあったのですが、発売から半年経ったiPhoneにさえ4月は一切キャッシュバックがもらえない状態です。

4月になって確実なのは、iPhone5sのボーナス期間は終わったということです。のりかえですら定価とか、売る気が無いんでしょう。
ですが、それでも一部の端末には、3月とは比較にならないですけど、のりかえキャッシュバックは用意されています。

NHKだったとおもいますが、キャッシュバックを取り上げたマスコミのインタビューで、auだけがお茶を濁したコメントをしていました。
お茶を濁すのにも訳があるということで、auは4月も3月規模ではないですが、のりかえのキャッシュバックを続けています。ただ、さっき書いたようにiPhone5sは無いです。
キャッシュバックはAndroidのスマホで続いています。iPhoneのキャッシュバックには敏感なマスコミも、Androidのキャッシュバックにはあんまり関心無いみたいですね。根拠は無いですけど、そんな空気は感じます。
iPhone5sは定価だけど、Androidはのりかえ(MNP)で一括0円です。で、キャッシュバックも1、2万ですが貰えます。0円でキャッシュバックが貰えるのはFJL22とLGL22です。FJL22のほうがキャッシュバックは多いですが、買取も良くてサクサク動くLGL22のほうがどっちにしろオトクなはずです。
こんな感じで、キャッシュバックは減っちゃいましたが、auではキャッシュバックが0円端末にも貰えるのは続いています。

ちなみに。
キャッシュバックが終わったのはドコモのほうが強い印象です。ソフトバンクのほうは、iPhone5sには無いですが、205SHとか206SHなんかならのりかえ一括0円があります。キャッシュバックは条件がわからないやつで1万円ぐらいはあります。
ソフトバンクはのりかえサポートが終わったんで、意外といいかもしれないですが、契約後の処理がめんどくさいんで、わざわざ使わなくていいとおもいます。

今月更新月な方は、1ヶ月で全然違う状況に驚いてるかもしれませんが、LGL22のキャッシュバックが残っているんで、キャッシュバックを貰いたいならそちらをすすめます。auの更新月の方は、、、月末まで待って解約しちゃうか、LGL22が今機種変で3万なんでそれを買って解約ぐらいしかないかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です