ヨドバシカメラでソフトバンクのiPhone5sがMNP一括0円で12万ポイント


スマホ電話SIMの回線を撃つには結構いいんじゃないかなと。徹底的に最高条件を追い求める方以外のライトな方にはまあまあな契約内容かとおもいます。
ヨドバシカメラでは、土日に限ってソフトバンクのiPhone5sののりかえキャッシュバックを、街の携帯ショップ並みに増やしています。まあキャッシュバックと便宜上使っていますがヨドバシポイントバックなので注意してくださいね。
で、今ソフトバンクのiPhone5sは、3台同時だと9万か12万ぐらいのキャッシュバックが関東だと平均的です。ヨドバシカメラだと平日は学割込みでようやく3台のりかえ6万ポイントとかいう残念すぎる契約内容でした。
ですが、土日はやっぱり盛ってくるようで、3台学割無しでも12万ポイントという案内でした。

 

みまもりとフォトビジョンどちらかを1台につきセットが条件

このiPhone5sの契約条件ですが、結構あくどい感じです。
3台同時の場合は、学割無しでも12万ポイントですが、契約条件にみまもりケータイかフォトビジョンがついてきます。しかも1台につき1セット契約することが必要になるので、iPhone5s3台とみまもりかフォトを3台という、合計して6台の契約になります。
これをそのまま契約したら全然オトク感はないでしょう。これなら別のところで契約したほうがマシです。
契約する場合は店員との交渉が必須です。みまもりとフォトビジョンを外してもらうようお願いしましょう。自分が試した時には、フォトビジョン1台だけでiPhone5sと12万ポイントを得られるというところまでいけました。フォトビジョン1台も外した場合は、ポイントが10万ポイントに減ると言われましたが、無駄な回線を持ちたくない方にはこの条件でもいいでしょう。
結局私は交渉だけして買いませんでしたが。
交渉次第では結構良い契約条件で契約できるようになるので、店探しの時間がない方はヨドバシカメラで終わらせてもいいんじゃないでしょうか。

で、なんで今回ヨドバシカメラの内容を紹介したかと言うと、なんか最近スマホ電話SIMの扱いに神経質なショップがあるようなので、紹介してみました。
スマホ電話SIMからドコモへののりかえを断るのはわかるのですが、最近それがソフトバンクやauも断るところもあるそうです。
これ自分の近くのショップでも最近そうなっていて、知った時は「うげー」なんておもったのですが、そこでは何度も買っていたため、普通にスマホ電話SIMでも受け付けてくれました。
インセンティブが絡むのに、常連対応で開通させることができるようなので、別にMVNOだからお断りということではなさそうです。
要はスマホ電話SIM使うようなのは、短期で無茶しそうな危ない奴だからお断りということなのでしょう。小規模なショップでは当然な自衛策だとおもうので、この流れは共存のためにはいいのかなあなんておもいます。

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

ただどうしてもスマホ電話SIMを使ってのりかえたいという方もいるでしょう。そうした方向けに、今回はヨドバシカメラの内容を載せてみました。
これから消費税増税前に、生活家電を買うのにもポイントは使えますし、ヨドバシの契約内容で落ち着いてもいいのではないでしょうか。要交渉ですがそれほど悪くはないとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です