2014年ヨドバシカメラスマホ福箱備忘録

yodobasi

新年からヨドバシカメラが発売しているスマートフォンの福袋について、2014年のスマホ福箱の中身について備忘録としてここに記しておきたいとおもいます。
既に午前中で売り切れているものがほとんどですので、2014年の役にはたてませんが、2015年に再び参加するときの参考にしてみてください。
ちなみに、今回書いているのは山手線内の都内での内容です。その他のヨドバシカメラの内容については当てはまらないかもしれません。

 

中身は選択できるところがある

スマートフォンの福箱の中身については、基本わからないようになっています。福袋のバーコードから中身を判断する方法もありますが、実はこれ店によって貼ってある店舗と貼ってない店舗が分かれているので、確実ではありません。バーコードも予めヨドバシカメラで付けられるバーコードの数字が必要ですので、予めヨドバシカメラでめぼしいものを契約しとかないといけないです。
そんな中で、福袋の中身を選ばさせてくれる店舗があります。それがヨドバシカメラ秋葉原です。ここは2013年も2014年も、中身を表示・あるいは簡単に教えてくれます。auに関しては色まで選ばさせてくれるので、ありがたい店です。個人的には少し時間をかけても秋葉原店に行った方がいいかとおもいます。

 

ドコモ

ドコモで出てきた2014年スマートフォン福箱の中身について紹介します。

Xperia acro HD SO-03D
新規・1円、機種変更9800円

AQUOS Phone SH-06E
新規・1円、機種変更9800円

Galaxy S3α SC-03E
新規・1円、機種変更???

ドコモは2013年の福箱ではGalaxyNoteやNexus、Xperia NXといったアタリやNECとかのハズレスマホが混ざったおもしろい内容だったのですが、2014年の福箱はこんな感じのハズレもないけど無難な内容のつまらないものになっています。
今回は3ヶ月回線も1つだけでしたし、安くもない内容に時間も使いたくなかったのでスルーしました。

 

au

auの2014年福袋の中身です。

iPhone5
新規・1円、機種変更9800円

iPhone5c

FJL21??

auはiPhone5狙いだったのでiPhone5しか値段を確認していません。別の価格に機種変更4800円というのがあったので、これが他のスマートフォンになるかとおもいます。このスマートフォンがFJL21なのかどうか、チラ見だったので確かではありません。ネットの情報を見るとFJL21であっているようですが、確信はもてません。関西の方ではHTL22だったようで、それなら関東でもハズレ無しの福袋になったでしょう。
iPhone5cは機種変更が定価でした。ちょっと意味がわかりません。

 

ソフトバンク

iPhone5
新規・1円、機種変更・9800円

ソフトバンクは結構美味しかったです。コジ割を事前に貰っていたのでそれを使えば0円になりました。
最初は解約金がかかるスマテレの加入がオプションとして求められていましたが、引き継いだ店員にはそうした連絡は入っておらず、スマテレ無しで買えました。
のりかえ(MNP)だと3万5千ポイントが貰えるようでしたので、何気にのりかえ(MNP)でも良かったかとおもいます。

 

2014年はauとソフトバンクを個人的には買いましたが、やっぱりiPhoneを入れてくれるところは助かります。2015年はやっぱりiPhone5sでしょうか。5cの売れ行きによってはハズレとして5cが入りそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です