ヨドバシカメラのソフトバンクiPhone5、5cのキャッシュバック付き販売の条件

ios7

スマートフォンのキャッシュバックも最近では当たり前になってきました。
携帯ショップや家電量販店、キャリアショップなど、多くの取扱店で一般的な販売方法として、定着してきています。
それぞれ、キャッシュバックをもらうには、店によって条件がありますので、その都度店に確認する必要があります。中には、とんでもない販売条件を課すところがあるので、よくよく注意しないといけないのが、携帯古事記として活動するポイントです。

今回は、そのキャッシュバックをしているお店の中で、ヨドバシカメラの条件を紹介したいとおもいます。

 

まず、結論から言ってしまえば、ヨドバシカメラがオトクだから条件を紹介する、ということではありません。条件を聞く時間がもったいないほどの、オトクではない内容なので、ここを読んでもらって期待感を捨ててもらおうという趣旨です。
ヨドバシカメラで最近出ている、ソフトバンクのiPhoneのキャッシュバックは、5が3万5千ポイントのポイントバック、5cが1万5千ポイントのポイントバックという内容になっています。
10月11月時点の内容ですが、iPhone5も5cも、ポイントとは言え結構大きなキャッシュバックだとおもいます。特にiPhone5は、普通の携帯ショップで最近は見かけなくなっているということもあり、とても魅力的な内容だとおもいます。
ですが、所詮家電量販店のソフトバンク、ドコモのように機種変更やのりかえ(MNP)で安売りをしてくれないキャリアです。これらのキャッシュバックを得るために必要な条件は、全然安くない内容になっています。
それがこちらです。

  • Wホワイト
  • UULA
  • Yahoo!プレミアム
  • あんしん保証パック
  • みまもりケータイ(分割)

所謂ソフトバンクの基本オプション全付けという内容です。
そして、さらっと書きましたが、みまもりケータイを分割で買うことも条件に入ってきます。オプションだけの加入でも、同じぐらいのキャッシュバックを出してくれる携帯ショップがあるのに、みまもりケータイがヨドバシカメラの条件では必要なようです。
こんな内容では、ヨドバシカメラの条件で買う必要はないでしょう。みまもりケータイが一括0円ならまだ悪くないですが、分割なので1万5千円分の機種代を払わなければいけません。しかもソフトバンクはCICの誤登録をやらかしてます。分割なので、ここへの照会、登録をおこなうとおもうので、信用情報のブラックリスト入りになる可能性をもっています。

 

ヨドバシカメラでのiPhoneキャッシュバックの購入条件の悪さはこんな感じなので、避けた方がいいというのが個人的な考えです。条件を聞くのも時間の無駄なので、もしどうしてもここで買いたいならば、月末の土日や雨の日という、客数が必要でオプションが外れやすい時期に交渉しましょう。
初心者には全くおすすめ出来ない店と条件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です