横浜のエディオンの特価スマホは東海登録らしい

SC04E_BlackMist_XL

ドコモが安い地域と言えば、東海地方です。
今でもNote2の安売りをしているそうですが、月サポが多かった過去にもNote2やXperia Z、GalaxyS4をのりかえ(MNP)に限りますが、一括0円で売っていた地域です。
機種変更ではドコモだけでなくauも安いという地域でもあります。
この東海地方で、代表的な店はケーズデンキとエディオンだとおもいます。
御殿場あたりは関東の人間が遠征先としてよく利用しているのではないでしょうか。

で、今回の話題は、関東のエディオンの特価スマホについてです。この間、関東というか東京周辺のエディオンへ行った時に面白い話を聞けたので紹介します。

関東、東京周辺のエディオンでは秋葉原と横浜、あとは青葉台にあります。青葉台はちっちゃいのでどうでもいいですが、秋葉原と横浜のエディオンは結構安売りをよくやっている印象です。
特に安いのが横浜のエディオンです。秋葉原と比較しても、同じスマートフォンでも、購入条件が軽くて安いのは横浜です。
つい最近でも、GalaxyS4をのりかえで7万円引き、フォトパネルセットで一括0円、Xperia SXを機種変更9800円新規0円というのをやっていました。
関東で活動している方はわかるとおもいますが、この2つのスマートフォンを、こういう形で安売りする店は、関東ではまず見かけられないはずです。GalaxyS4の7万円引きなんて、関東ではちょっとありえないことだったとおもいます。

それなのに横浜のエディオンでは、そういった安売りがされています。
auではIS12Tの機種変更0円にSOL21の機種変更4800円なんてのもありました。どちらも、関東ではあまり見かけない内容です。
これらの安売りがされている時に、エディオンの店員に、どうしてここまで安くできるのか聞いてみました。すると、これらの安売りスマホは、登録が関東の管轄ではなく、東海地方の管轄で登録されるため、東海地方で行われている安売り価格を適用できるというのです。
この安売りは、特別な時しかやらないらしいですが、印象としては土日は毎回やってる印象です。

東海地方で安売りが始まっている、なんて情報が出てきても、東海地方までは忙しくていけない、という方も多くいるとおもいます。そうした方は、横浜のエディオンへ行ってみるのがいいかもしれません。もしかしたら、似たような購入条件で販売してくれるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です