ドコモのキャッシュバックは9月まで!?10月からはキャッシュバック終了とのこと


残念な知らせが届きました!
ドコモがこれまで行っていたのりかえ(MNP)での契約に対するキャッシュバックが、この9月で一旦終了になってしますようです。
携帯ショップのツイッターで来月からのドコモの方針が伝えられています。
iPhone5sと5cをドコモが扱うことになり、ヨドバシカメラなどでもAndroidのスマートフォン売り場が小さくなるなど、iPhone重視のやり方が目立ってきていました。
10月からのキャッシュバック終了は、キャッシュバックに頼らずとも、iPhoneがあれば売れるというドコモの考えがみえます。ドコモの枠がある方は、この週末にMNPしてキャッシュバックと3円維持回線をとりあえず確保しておきましょう。

10月からキャッシュバックはおしまい!?

 

ドコモのキャッシュバックが終わると知らせているのは今の時点でこの2店舗です。

 

どちらも同じ系列なのでしょう、文章が一緒です。この系列だけでドコモのキャッシュバックが終わる、とは考えにくいでしょう。恐らくは全国でキャッシュバックが終了することになるとおもいます。
過去にドコモは6月に同じようにキャッシュバックを終了させるという方法をとりました。しかし、それは結局失敗に終わり、その後にキャッシュバックを再開、GALAXYS4の安売りという行動を起こしてきました。
今回は他社と同じ武器であるiPhoneを手に入れたので、6月のようにすぐに失敗という結果が出るとはおもえません。ですので、10月からしばらくは今回のキャッシュバックなしでの売り方になっていくかもしれません。
もちろん年末から年度末にかけて、ソフトバンクとauが安売りを仕掛けてくると思うので、ドコモも動いてくるでしょうが、そうなるまでは時間がかかることでしょう。

現在のドコモキャッシュバック機種はHW-01Eが主力です。F-02Eは全然みなくなりました。
キャッシュバックは2万が相場だとおもいます。土日になれば3万円が出てくるかもしれないといったレベルです。
キャッシュバックは低いですが、ドコモにのりかえ(MNP)すると13ヶ月間3円維持をすることが出来ます。キャッシュバックをそこそこ貰って、他社の枠空けができて3円維持が可能なので、何回線かドコモへのりかえ(MNP)しておくのもいい考えだとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です