ネット上の手続きだけでauへMNPしてキャッシュバックを貰う&3円回線を作る方法

XperiaVL

 

以前の記事ではレクサスプランニングでの通信販売型契約について紹介しました。今回はそれを利用しショップへ足を運ばず、ネット上の手続き中心でauへMNP契約、MNP一括0円で端末を貰いさらにキャッシュバックも貰う方法を紹介しようと思います。

通信販売方式の携帯ショップ、レクサスプランニングで家族回線をauへMNPさせよう!キャッシュバックも付く

前回の記事で少し触れましたが、この方法は本人がMNPするのに有効なのはもちろん、家族名義での契約についても非常に有効です。なぜならばauにかえる割によって毎月の維持費が3円で済むため、回線を増やしても負担になることは少なく、2年後の違約金なしでの解約までほとんど費用がかかりません。

回線維持の負担が少ないため、本人以外の家族名義で回線を作りたい場合は今回の方法は非常にお得でしょう。auは委任状が使えないため、本人が直接携帯ショップへ足を運ぶ必要がありますが、この方法ならば必要ありません。なのでどんなにお得な案件があっても携帯ショップへ行きたがらない家族がいる場合はこの方法ならば簡単に契約出来ます。またオプションの変更なども家族間ならば代理で廃止・追加が可能なので、プラン変更等も気にしなくて大丈夫です。

今回の方法を概略はこのようになります

 

スマホ電話SIMをネットで購入
契約させたい名義で開通
レクサスプランニングで高額なキャッシュバック&高価な端末を購入
回線を3円維持に

 

まずはネットでスマホ電話SIMを購入しましょう。こちらはネット上で契約&転出予約も可能な非常に簡単なMNP弾です。複数回線を同時に契約&即時解約しても料金さえしっかり払っていればブラックリストも存在しないので、気軽に使えるMNP弾の一つです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0090F3LFM/

まずはこのスマホ電話SIMを購入するところからスタートです。

そのあとは、スマホ電話SIMを契約させたい名義で開通させます。スマホ電話SIMはいくつでも契約は可能ですが、auのほうが1名義最大5回線までしか契約が出来ないため、多くても5回線分が最初は無難でしょう。(なお利用者登録をしないと最初は2回線までしか契約出来ません。2ヶ月毎に更に2回線契約出来ます。)
その後MNP予約番号を発行しましょう。スマホ電話SIMのMNP予約番号もネット上から取得することが可能です。

レクサスプランニングで購入するMNP一括0円端末は先の記事でも触れたSOL21がいいでしょう。25000円のキャッシュバックと2万円で売れるスマートフォンが手に入ります。
スマホ電話SIMはdocomoの回線種類の一部にはいるため、契約時ののりかえ元記入欄にはdocomoの項目を選択してください。

あとはau回線をLTEプランのみにすることで3円で回線を維持することが出来ます。auのプラン解除等については別の記事でまとめてあるためそちらを見てください。基本は電話でプランの解除をしていくだけで済むので簡単です。

 

このような方法を使えばお店にいく必要性がなく、ネット上の手続き中心でMNP弾購入とauのスマートフォンへのMNPが可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です