みまもりケータイ専用プランへの月月割適用が6月で終了 みまもり化の最低維持費は490円からに


 

これまでSoftBankの月月割が適用されていた音声プランを持ち込み機種変更でみまもりケータイプランにする(みまもり化)と、月月割がみまもりケータイ専用プランに適用されて、回線運用が3円で済んでしまうという裏技がありました。

ですが、この裏技がSoftBank側で対策されているようで、6月分の請求を最後にみまもりケータイ専用プランへの月月割適用が終了となるようです。

MY SoftBank上でiPhone5をみまもり化したプランへの料金請求画面にて注意書きがお知らせとして出てきています。

今まではみまもりケータイ専用プラン490円に対して2140円ほどの月月割がついてきたため、毎月3円で維持が可能でした。しかも超過した割引分は無料通話にわけ合えたりと非常にお得な運用方法でした。

新品SoftBank みまもりケータイ2 101Z ネイビー 白ロム

SoftBank iPhone5をみまもりケータイ持ち込み機種変更(みまもり化)で維持費月額3円

上の記事にはその方法を紹介していますので参考にしてください。

こうしたお得な運用方法ですが、それが6月分を最後に月月割の適用がされなくなり、490円もしくは590円のみまもりケータイ専用プランの通常料金がかかってしまうようになるようです。

みまもりtori

このように残念ながら7月からはみまもり化をしても通常のみまもりケータイプランが適用されるだけで月月割がくっついてくるという裏技は使えなくなってしまいました。

これからは普通にみまもりケータイ専用プランの料金がかかってくるようです。みまもりケータイ専用プランには1と2が用意されていて、それぞれ490円と590円になります。今後のiPhone5をみまもり化した際の最低維持費用は3円ではなく490円ということになります。

一応これでも普通にiPhone5のまま維持するよりも何倍もお得になるのでみまもりケータイは持っておいたほうがいいでしょう。みまもりケータイは4000円前後で購入出来ます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0084PD9I8/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です