GL09Pが新規一括0円 ダブルLTE、スマホ充電、月2180円で使える万能Wi-Fiルーター

gl09p

イー・モバイルがこの夏発売した中国メーカーZTE社製の新型Wi-FiルーターGL09Pが発売直後にも関わらず大安売り中です。
発売時の価格は40000円というものでした。ですがこの8月15日で発売から1週間ほど経ちましたが、なんとこの僅かな間に販売価格が大きく値下げされてしまい、40000円のルーターが新規一括0円という「タダ」になってしまうという事態が起きています。

イー・モバイルはLTE対応ルーターについては、発売直後の安売りというものをあまりしてこなかったイメージがあります。今回のGL09Pはソフトバンクの電波も使えるため、更に安売りは厳しいものだと思っていましたが、まさかの発売直後の一括0円となってしまいました。

今回は突然出てきたGL09P値下げ情報について紹介したいと思います。

GL09PはSoftBank 4GとEMOBILE LTEという2つの高速通信網を利用できるWi-Fiルーターです。
連続通信時間14時間、AXGP/LTE/WCDMAという3つの通信方式に対応しています。スマートフォンをUSBケーブルで給電できるため、L-03Eのように予備の充電器としても機能させることができます。
同じ機種を使った203ZというSoftBankのWi-Fiルーターがありますが、こちらはSIMロックフリーでGL09PはSIMロックがかかっている仕様になります。
今回のGL09Pの契約ではイー・モバイルが提供するADSLの無料キャンペーンには適用できませんので、もしこちらを利用したい場合はGL06Pを購入しましょう。こちらも新規一括0円で2460円で毎月使えるようになります。

GL09Pの新規一括0円販売は、15日からツイッターで多数出てきはじめました。
それぞれのツイッターを読む限りほとんど罠らしき条件は見当たりません。
GL09Pは問い合わせた結果、どうやら現時点ではお盆期間中のセール商品となるようで、一時的な値下がりという扱いになるようです。お盆以降にこのセールが続く見込みが低いと思われるため、ぜひこの期間中に購入してみてください。

 

GL09Pはイー・モバイルのWi-Fiルーターですが、SoftBankの回線も使えるためエリアはほぼ心配いらない問題になるでしょう。
月額は本来3880円ですが、こちらは本体代も含めた料金になるため、今回の新規一括0円販売を購入すれば月額割引が通信料から引かれてくれるためこのような計算式になります。

4Gデータプラン(にねん)
「ずっとおトク割」適用時
3880円
月額割引 -1700円
合計 2180円

本体代が含まれないため、たったの2180円で毎月のネット代金がまかなえるようになります。

高速で快適なLTEが使えて2180円で済むというのはWi-Fiルーターとして非常にお得だと思います。ソフトバンクとイー・モバイルの回線はそれぞれ7GBまでという制限はありますが、あわせて14GBもあれば特に気にする必要がない制限だと思います。もしも気に入らなくても、違約金は10000円ほどなので新規一括0円で購入することが出来ればそんなに痛い出費にもならないかと思います。

もしも安くて速いWi-Fiルーターを探している人は、こちらのGL09Pを購入することをオススメしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です