docomoなら新規でも機種変更でも一括0円なのにキャッシュバックがついてくる!


 

今携帯を購入しようとすると、一番お得な買い方はのりかえ(MNP)をする事だとおもいます。のりかえ(MNP)だと本体代金が安くなったり、キャッシュバックが貰えたり、割引料金が増えたりします。
のりかえ(MNP)を簡単に出来る人はこうした買い方を1年ごとぐらいに繰り返せば、いい機種を安く変えて割引も沢山ついた料金で利用できます。ですが、長く同じキャリアを利用しており、キャリアへの愛着やメールアドレスへの愛着を感じている人も多いとおおいます。のりかえ(MNP)についてくる特典を機種変更でもつけて欲しいと感じている人は多いことでしょう。
実は最近、普通の新規購入や機種変更でも一括0円で購入出来るだけでなく、キャッシュバックが貰えてしまうようになっています。もちろんこれはスマートフォンの購入で、ガラケーではありません。

このような機種変更での販売をしているのは、キャリアの中では今のところdocomoがおこなっています。(auやSoftBankは定価からキャッシュバックをしてることはありますが、0円からのキャッシュバックはdocomoだけです。)

最近のdocomoはスマートフォンの一部の機種を新規でも一括0円で買えるようにしています。しかもその中のいくつかは0円だけではなくキャッシュバックがついてきます。
対象の一部機種はHW-01EとF-02Eという機種です。特にF-02Eは2013年の春モデルで最新のスペックを備えた機種です。そうした機種が新規でもタダで買えるだけでなくキャッシュバックも貰えるのです。もちろん安売りされるのには理由があり、それは他の機種よりも不具合が多いからですが・・・。
このお店では2台同時新規購入で0円だけでなく25000円のキャッシュバックがもらえます。

機種変更でも0円にキャッシュバックが貰えることがあります。例えばこちらのお店では一台買うと機種変更でもスマートフォンが一括0円という完全にタダでもらえる状態です。しかもこれが2台同時で家族などと一緒に購入すると、タダになるだけではなくキャッシュバックとしてお金が貰えてしまいます。流石に新規よりももらえる額は減ってしまいますが、機種変更という今までの利用者が得する方法でキャッシュバックを出しているというのは非常に珍しいことでしょう。


このような機種変更でのキャッシュバックはいつでもやっているというわけではないので、可能な時期がキャンペーンなどによって左右されます。それでもこれまでの利用者にこうしてキャッシュバックとして還元してくれるのはありがたい事でしょう。

 

新規でもキャッシュバックというのはSoftBankでもたまにやっていることはありますが、機種変更でも0円で購入できキャッシュバックもしているところはdocomoしかありません。
今までの長期利用者を優遇してくれるdocomoの姿勢をauやSoftBankもぜひ見習って欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です