実はauが販売するNexus7が一番安い!?長期ユーザーが安くNexus7(2013)を購入するための方法

Nexus7

 

26日、GoogleからASUS製の7インチタブレット「Nexus7(2013)」の発売が発表されました。それに伴い28日からの全国発売についても発表されています。
この中で注目されたのが、Amazonなどの通販サイトからの発売と、auからもNexus7が発売されるという事だとおもいます。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0826/

Wi-Fiモデル16GBが27800円で通常は売られますが、auからの購入では3万円を少しオーバーして売られます。なぜ高くして売られるのか通常は理解に苦しみますが、どうやらauとしてはauポイントを使った買い方を想定しているようなのです。auポイントを使えば普通のショップで購入するよりも安くなるから、本体料金を高くしたという言い分のようです。
これを耳にした時、おそらく一部の人達はピンと来たとおもいます。Nexus7をauショップで安く購入できる方法を頭に思い描いた人が何人かいるはずです。ある知識を持っていれば、今回のauからの発売を多少高くても、安いと認識出来ることでしょう。今回はauから発売されるNexus7を安く購入するための知っておきたい裏知識を紹介したいとおもいます。

Nexus7をauポイントで買える+1COLLECTION商品と聞いた時、察しのいい人はこれがNexus7を一番安く買う方法だと気づいた事でしょう。
というのも、auポイントはauを使っている契約者ならばある方法で増やす事が出来ます。その方法とは「MNP引き止めポイント」です。
MNP引き止めポイントとは、auの携帯電話から別の会社の携帯電話にのりかえ(MNP)しようとする時に、のりかえをキャンセルする代わりにポイントをもらえるというものがあります。
詳しい事は既に別の機会に書いているのでそちらを見てください。
長期利用者向け「MNP引き止めポイント」とは docomo・au・SoftBankでそれぞれ一万ポイントほど貰える
このMNP引き止めポイントは最大3万ポイント一人でもらうことが出来ます。3万ポイントというとほぼNexus7の値段と一緒なので、このMNP引き止めポイントをもらうとほぼタダでNexus7を買うことができます。

 

この方法を使うと、今auを使っている人は電話一本かけるだけでNexus7がタダで買えることになります。auのNexus7は値段が高いと一見しただけではそうおもいがちですが、こうした裏知識を知っていると、一番安く買える方法だとわかるかとおもいます。
auを利用している人で、Nexus7を安く買おうとおもっている人はぜひこの方法を使って見てください、きっと一番安くNexus7を買える方法になるとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です