えっ、もう!?au・HTC J One HTL22とXperia UL SOL22がMNP一括で安売り開始

HTL22SWA_L_01

 

5月25日、及び6月1日に発売されたばかりのauのAndroid機種夏モデルであるXperia UL SOL22とHTC J One HTL22。

この両機種が発売からわずか数週間で、もうMNP一括購入で安売りされている事態になっています。

この6月7日より定価から2万円以上の値下げが行われているようです。

Twitterでは多くの携帯ショップが販売価格をつぶやいています。その中には7日からの値下げ情報をつぶやくお店が出てきています。

 

 

こうしたお店の情報を見ていくと、発売数週間でMNPの購入におけるキャッシュバック特典が2万円増額していることが伺えます。

auは過去こそ大量のキャッシュバックをMNP契約につけていましたが、iPhone導入と同時にそうしたバラマキを抑えていました。2012年の冬モデルAndroidには、発売から2ヶ月以上キャッシュバックが付いてこない状況が続き、全くといっていいほど安売りする姿勢を見せて来ませんでした。

そうしたauがこの夏モデルになってからかつての勢いを思いださせるかのような早い段階での安売りを仕掛けてきています。SOL22もHTL22も、安売りしなくても十分売れるハイスペックスマートフォンであるはずです。5月のMNP純増数でも3社の中で最も結果を残したauが、このような早期安売りをしている理由はちょっと見当がつきません。

何が原因かはわかりませんが、最新機種が安売りされているのは事実です。2万円分のキャッシュバックということは、MNPならHTC J Oneが4万円台で買えてしまうということ。最新機種としては破格の値段であるため、乗り換えを検討していた人には絶好の機会ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です